コンパウンド&WAX

今日は土曜休日なので朝から保管場所へ。
P2024548.jpg
今日のネタもコイツです。今日中に仕上げてヤフオク用の撮影まで漕ぎ着ける予定です。
P2024549.jpg
まずはこの部分。
P2024550.jpg
カラカラに乾いたコンパウンドにCRC吹き付けて戻し
P2024551.jpg
ウェスでシコシコ擦ります。
P2024552.jpg
コーナー部分もゴシゴシ。。。
P2024553.jpg
そして日向に持って来て。
P2024554.jpg
まずは洗剤使っての洗車から。
P2024555.jpg
キレイに泥染みまで落としました。
P2024556.jpg
そしてボロ隠しにワイパーアームの塗装します。マスキングはテキトー。
P2024560.jpg
ブレード外してワイパー本体の骨部分も塗装しました。
P2024561.jpg
引き続き車体にWAX掛けます。枝に擦った線傷とか多いので、WAX掛ければ多少は消えることを期待して。。。
P2024562.jpg
結構キレイになった!?
P2024563.jpg
ワイパーの塗装も乾いたので装着。やっぱり黒いところがしっかり黒いと締まりますね。
P2024564.jpg
そして日向の倉庫前へ持って行って撮影会しました。
P2024565.jpg
艶が出て凹みは凹みで解るようになったけど、その分小汚なさは軽減されて見栄えは良くなったかと思います。
P2024569.jpg
撮影が終わったので保管場所に戻って来ました。
P2024600.jpg
屋根の下で見ると凹み部分のタッチアップのアラも
P2024601.jpg
全然目立たなくなります。
P2024602.jpg
という訳でジムニーの方は予定完了したので、MPVをチョコっと面倒見てあげます。
まずはガラコから。
P2024559.jpg
引き続き手掛けでWAXも。もしかして買って初めてやった!?
P2024604.jpg
何せ左側がコレなもんで。。。
P2024607.jpg
という訳で本日の作業はココまで。片付けて撤収します。
P2024608.jpg
会社に寄ってヤフオクの出品準備だけ整えておきます。画像のアップロードとか自宅のADSL1.5Mだと強烈遅いのよ。。。
こうして見るとMPVもキレイなもんだ。
P2024609.jpg
その後子供のサッカー教室へ。寒空の下子供のお友達のお父さんと一緒に震えてました。。。
P2024610.jpg
とりあえずジムニーに関してはもう思い残す事は無いのでコレにてオークションに出品します。高値で売れると良いんですけどねぇ~。。。

コメント