Bリーグ観戦

ゴマすり

鉛色の空の下

今日は朝からお出掛けです。鉛色でいかにも天候が崩れそうな空模様ですが、未だ雨は降ってません。

意外と馴染んでるエスティマHVですが、慣れないクルマで初の遠乗りとなります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

喧噪の大阪市内

そして都会へやって来ましたが、空は鉛色のまま。やっぱり天気は下り坂なのかな!?

そして先日も停めたホテルの駐車場へIN。ココなら難波中心部へのアクセスも良いし、値段も24時間最大で2千円切るので何とか払える金額です。

インバウンドは良いけれど、駐車料金の高騰はシャレにならない。。。

徘徊

そして難波を電気街方面へ。兄弟並んで歩くと妙に大きくなったな・・・と感じます。

10時過ぎで電気街はまだ閑散としてたので踵を返して千日前の方へ向かいます。

小腹が空いたとの事で、立ち食い(でもない)うどん食べさせました。かけうどん\180也。

んでビックカメラを上へ下へと歩き回って時間を潰します。

子供等にとっては余りなじみの無い景色なので、ゲームの販売エリアだけでもナカナカ見応えはあったみたいです。

少し早いですがお昼ご飯食べるべく、またまた電気街まで戻って来ました。時間が早いせいか?いつも大行列のお店が満席ながらも行列が無かったので並びます。

20分ほど待って入店。タケルステーキLarge(300g)を注文。3人前となると結構な金額になるのね、、、(涙)

子供等はごはんのお代わり貰ってたけど、お前らさっきうどん食ったトコやろが、、、

大阪エベッサvsサンロッカーズ渋谷

そして大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)へ。並んでたけど入場は意外とスムーズでした。

2階席でしかも上の方にしか座れませんでしたが、会場では既にゴスベルのショーが始まってて、コレならもっと早くに来れば良かったと後悔。

プロリーグだけに、TV中継も入ってるみたいだし、ソレなりに演出もあって楽しめました。

ちと遠過ぎてチアのおネェさんが見難かったのが残念でしたが、、、

結果招待券頂いたホームの大阪エベッサが僅差で勝利。ナカナカの白熱の試合展開であっという間の40分でした。

遠いながらもプロらしい迫力のプレーが見れてバスケ部在籍の上の子も楽しめた様です。

続・徘徊

試合会場を出ると雨、、、天気予報当たってるぢゃん。何とかクルマまで傘を取りに帰り、再度電気街へやって来ました。

しかしながらお店は開いてるものの、子供等目当てのゲーム関係が乏しく、マニアックなPCゲームやディープなアニメ関係のお店ばかりみたいです。。。やっぱり今時普通の中古ゲーム買うなら、ゲオとかハードオフ行く方が得策みたいですね。

おみやげにりくろーおじさんでチーズケーキ買って帰ります。

メシ代掛かるけど、子供等連れてやって来たら、アレコレ荷物持ちもして貰えるんで助かります。さすがにこの大きさになったら放っといてもきちんと付いて来て迷子になる事も無いですからね。

実家へ

暗くなりましたが実家へ立ち寄って、お米などなどお届けに来ました。

ついでに母と4人でいつものうどん屋さんへ。

自分は暖かい肉そばとミニ天丼。お昼のお肉がまだ残ってる様な気が、、、

しかし朝から出て帰宅は21時過ぎと結局一日シゴトでした。しかも帰って来たら付近は雪化粧してるし、やっぱり結構寒かったのね。軽く頭痛もするので今夜は葛根湯飲んでとっとと寝るとします。

コメント