ホーン取り付けとタッチアップ

風邪は未だ完治せず。それでも今日も今日とてお昼休みは保管場所です。
P2024525.jpg
今日はまずコイツから。
P2024526.jpg
暫くホーン無し状態だったのですが、部品取りしたアルファーホーンを取り付けました。
P2024527.jpg
ラッパの角度の修正や配線処理など若干の手間は掛かったけど、概ね想定内で作業で完了。
P2024528.jpg
そして販売予定のジムニーですが、タッチアップ用の塗料買って来たのでボロ隠しします。
P2024529.jpg
軽くペーパー掛けて錆を落とすと同時に剥げた塗料との段差を無くします。
P2024530.jpg
そして垂れない程度に塗料を乗せときます。
P2024531.jpg
コーナー部分の凹みは叩いて直してるのできちんと塗装すれば完全に直せるのですが、やっぱりソコまで手間掛ける気になれないので、ココも同様にタッチアップで済ませました。
P2024532.jpg
やっぱり表面上赤茶けた錆色が出てるよりはマシになった気がします。あんまりやり過ぎると逆効果なので程々にしておくのがミソかと。
P2024533.jpg
そんなこんなで時間になったので今日のところは終了です。
P2024534.jpg
出来ればコンパウンドででも磨いてペーパー目だけでも消してやればいいのですが、、、気が向いたらやる事にします。とりあえず傷部分も含めてヤフオク用の写真取り直さないとねぇ~。

コメント