エスティマHVのキラキラお目めの復活

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

また暖かい

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜若干冷え込んだもののソコまででも無く、今日も日中は暖かくなってます。

どうも予報ではクリスマス辺りまで暖かくなり、年末年始の寒さが厳しくなるようです。エスティマHVはこのままスタッドレスで行くか?夏タイヤで行くか?悩むところです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVのヘッドライトの組み付け

という訳で昨日クリヤー塗装した右ヘッドライトですが、さすがに塗料も乾いてるので取り付けようと思います。

マスキング剥がすと、マスカーのビニール部分に乗ってた塗料が粉状に舞う・・・ホコリみたいに付着するので、キレイに拭き取っておきます。

硬化剤が違いましたがきちんと硬化してるし、濃いめの塗料でベタ塗りになりましたが、塗り肌もそんなに酷くなって無くてヨカッタです。

ヘッドライトの装着

そして研磨しないまま装着。ホントはレンズ面を養生すべきなんでしょうけど、塗装後間もないのでレンズ面に貼りモノしたく無かったのよ。。。その分慎重に取り付けました。

取り外し時正面から抜き取った気がしたので、取り付け時も正面から挿し入れる感じだと思ったのですが、若干コジって嵌める必要がありました。気ぃ遣うわぁ~。。。

グリル&バンパー装着

結局フロントカメラも研磨せずに装着。塗りっ放しですが、コレで具合が悪ければ、また研磨するとしましょう。バンパーは爪と嵌め込みだらけなので、エリシオンでもそうでしたが、毎回破壊しそうで怖いのよね、、、

ついでなんで煤けて汚かったエンジンルームも簡単に拭き掃除しておきました。

何が嫌って助手席側にある銀色のカバーの下に高圧電線が通ってるのですが、その近辺雑巾で拭くのが精神衛生上宜しく無いのよね。。。

完成♪

という訳で完成しました。元々ソコまで酷く無かった右目の白内障ですが、コレで完全にクリヤーになりました。

左右のヘッドライト表面の肌はこの程度違いますが、右側も研磨して鏡面加工すれば左側と遜色無い程度にまではなれるかと思います。

 

フロントカメラもこの程度に復活。多少モヤが掛かった状態ではありますが、ギリギリまで寄せる時だけ使うと思うので、コレだけ映れば必要十分かと思います。

そんなこんなで突貫作業でしたが、無事キラキラお目めが復活しました。乗り始めるとナカナカやるタイミングが無いので、登録前のこのタイミングで片付けれてヨカッタです。

コメント