さよならエリシオン

HONDA エリシオン(RR2)

ラストドライブ

ヤフオクで即決落札して頂いたエリシオンですが、買主さんが遠路はるばる神奈川からお越しくださるので、時間を合わせて駅までお迎えに上がります。

恐らく実質的にはコレが最後のドライブになるかと。2014年の12月に引き取って来たので、実質5年のお付き合いでした。自分の車歴から考えると結構長い方なのかな?自身での走行は6万5千キロ足らずでしたが、長距離もラクだしホント良いクルマでした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

引渡し

定刻通りお越しになられて一旦会社の保管場所へ行き、車両の説明等済ませてからお引き渡しとなりました。

カタチばかりですが売買契約書も用意して、双方署名捺印のうえ一通ずつ交わしておきました。

そして去って行くエリシオン。何だか見慣れた自分のクルマが走り去るのは違和感ありますね。

買主さんはとりあえず車検を全うする事を目標に乗られるそうで、あわよくば継続車検を取ってとも考えられてるそうです。新しいオーナーさんの元でも快調&快適に走ってくれる事を祈ってます。

しかし落札から二日で関東からのお引き取り。自分もこうフットワークが軽くありたいものです。

麺活

引き渡しがお昼時だったので、少し遅いですが自分もお昼ご飯食べに行きます。少し前に近所に出来たラーメン屋さんですが、昼営業のみなのでこういうタイミングしか来れないのよね。

豚骨煮干しそば注文しようと思ったら売り切れだったみたいなので、濃厚つけ麺大盛りにしました。

久々の大盛りでしたが、サラっと食べれたし、煮えたぎった浸け汁でしたが、冷水で〆た太麺を浸けるとちょうど良い熱さになりズルズル食べれました。

余った浸け汁には追いスープ注文して

蕎麦湯の如く

飲み干します。

うん満腹。出汁は魚介系でドロっとした浸け汁でしたが、濃厚なのは出汁であって脂ギッシュって事では無かったので、スープを飲み干してもそんなに罪悪感は無いです。自分的にはコノ手はダメだと思ってたのですが意外とイケました。

コメント