エリシオンのお片付けとエスティマHVのキーレス連動ドアミラー格納キットの動作確認

HONDA エリシオン(RR2)

朝晩は冷える

今日もお昼休みは保管場所です。朝晩は冷えるものの日中はホントに暖かい。

柿の方はまだ大丈夫な感じですが、とりあえず今週一杯での発送で終わろうと思います。余り長く引っ張ると柔らかくなるまでの時間が短くなるので、早めに撤退した方が宜しいかと。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エリシオンのお片付け

ヤフオクに出品してるエリシオンですが、既に入札も入ってるので、週末に白浜へ行くのを最後にお役御免となりそうです。とりあえず不要な物はクルマから下ろしてエスティマHVに積んどいてやろうと思います。

今シーズンも柿を運ぶのに活躍してたので、ブルーシートを床に敷いてますが、コレはまだ必要なので置いときます。

その他、前席ドアポケットやコンソール内に入れてたガラクタを回収。モバイルバッテリーや懐中電灯といったのは最後の最後に下ろす事にします。

エスティマHVは3rdシートを出してたら、シートの収納部分に蓋が付いてるので、

全てのガラクタを収納しても隠蔽出来ます。

追々カゴとか買って来て荷物が転がらない様整理してやりたいと思います。

キーレス連動ドアミラー格納キット

まだ時間があるので何しようかな?と思ったのですが、折角前にクルマを出した事だし、

Amazonで買っておいたキーレス連動ドアミラー格納キットの取り付けを算段しようと思います。

取説は結構親切に書かれてて、カラー印刷だし見易いです。

配線捜索

電源やドアロック配線は運転席足元にあるので、サイドシルのカバーとセットで取り外します。

説明書確認すると、この部分のカプラーなんですが、

ワンタッチコネクター使いたいので、一旦カプラー抜いて配線被覆を剥きます。

そして予めこんな配線作ってから接続作業に取り掛かります。

黄色は常時12Vなので、他にも使う事があるかと二又に分岐させておきました。

空中配線

純正配線に3箇所にカプラー取り付けてます。確認が取れたら後で外れ防止にインシュロックで縛り、剥いた配線被覆の代わりにコルゲートチューブで保護してやろうと思います。

ミラーリモコンのスイッチパネルを前に引き出し、

キットの配線を割り込ませました。

とりあえず配線を隠してしまう前に作動確認しとかなきゃです。

作動確認

キーロックでドアミラーが折り畳まれ、

キーアンロックでドアミラーで出て来ます。

ハザード点滅のアンサーバックも作動するけど、コレ付けとけば遠くから見てもドアミラーを見ればキーの閉め忘れしてるかどうか?確認する事が出来ます。

今時は純正装着のシステムですが、HVとはいえ13年落ち近いクルマなんで、この辺の対応が微妙なんですよね。。。

作動確認出来ましたので、後は配線カプラー周りの養生してから、ユニットと配線を本格的にコンソール内に隠して装着するのですが、今日のところは時間が無いのでココまでです。足元のカバーの外し方確認して再度出直すとしましょう。

コメント