LEDと電球

結局今週は一度も走りませんでした。週末は連休だし、調子が良ければ日中ランニングしたいと思います。
お昼休みは保管場所へ。
P2024137.jpg
今日はエアコンパネルの電球が切れてたのを交換します。
P2024138.jpg
パネル周りのカバーを外します。最近寒いんで割れそうでバキバキやるのは怖いです。。。
P2024139.jpg
そしてエアコン操作パネルの取り外し。普通にビス2本です。
P2024140.jpg
その後パネル後方にある黄ばんだプラ製の白い箱も外さなきゃ電球交換は出来ません。ホントはT4.2なんですが、ココ用に買ってたと思ったLEDがT3だったのでとりあえず暫定で入れときました。
P2024142.jpg
よって点灯すると・・・
P2024141.jpg
ついでなんでメーターパネルの照明も交換します。コッチは電球→LEDに交換。
P2024144.jpg
やっぱり目に優しくなりました。
P2024143.jpg
パネルを元通り取り付けて完成です。
P2024145.jpg
さて、T4.2の緑のLEDを調達しなければ。。。
最近T10のマップランプの5LEDの内1個が切れちゃったみたいだし、下手すると電球より寿命が短いような。。。
とコレだけでは何なので、、、
とりあえず現状で巻く事の出来るタイコ型のリールに糸だけ巻いとく事にしました。巻くのはPE2号です。
P2024133.jpg
安物のリールの割にナカナkの質感だと思うのですが、、、
P2024134.jpg
しかもワンタッチでスプールを取外す事が出来ます。
P2024135.jpg
そして高速リサイクラーに新品PEをセットし、テンション掛けた状態でリールに巻き取ります。
カタログ上では150M巻けるみたいですが、100Mぐらいしか巻けなかったような。。。(汗)
P2024136.jpg
ま、普段50M前後、深くても80Mぐらいまでなので別に良いんですけどね。。。
という訳で本日の成果はこんな感じ。
P2024146.jpg
グリーンとホワイトのツートンカラー。コレはコレで宜しいかと(笑)

コメント