ドラレコ

今朝もクソ寒い和歌山県橋本市です。出掛ける際、日向に停めてたクルマの外気温計は5.5度だったのに、会社に着くと氷点下になってました。どうなってんだ???
P2024107.jpg
という訳でお昼休みは保管場所です。
P2024108.jpg
特に何する訳でもなく、ジムニーのエンジン下ろしについてアレコレ考えるだけでした。
P2024109.jpg
そうこうしてる内に宅急便着荷の連絡があったので引き取って来ました。
年末に注文してたドラレコです。
梱包は至ってシンプル&ミニマムです。
P2024110.jpg
早速開梱して内容物の確認。やっぱmicroSDは付属してない・・・とりあえず16GB放り込んどくか。
P2024111.jpg
予想はしてたけど、付属のブラケット取り付けると結構嵩張るのね。。。
P2024112.jpg
とりあえず純正ルームミラーと並べる形で左側に装着。
P2024113.jpg
こうやって純正ルームミラー上から横長のミラーを被せれば視界の邪魔にならない。
P2024114.jpg
という訳で本格設置に向けて配線隠します。
P2024115.jpg
ピラーから助手席グローブボックス裏を通し、センターコンソール下部の増設したシガライターから電源取ります。
P2024119.jpg
この増設4Pはちょうど上段棚部分に収まるのよ。最近はIC仕込まれてたりと簡単に直結出来ない電装品が多いので、こういうの重宝します。
P2024120.jpg
そしてスッキリ取り付け完了です。
P2024117.jpg
映りもバッチリっぽい。
P2024116.jpg
車外から見るとこんな感じ。そんなに主張は無いか!?
P2024118.jpg
こういうのもあるので吸盤式がダメになったら交換してもよろしいかと。
コレならよりスッキリ取り付く事でしょう。
今年から備忘録代わりにAmazonの商品リンク入れるようにします。
別にアフィリエイト目的ではないので悪しからず。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ドラレコさん、対向車のナンバープレート読みとれますかー!?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    未だ録画内容確認してませ~ん。
    近々32GBのmicroSD届くので、届いたら今入ってるのと入れ替えに確認してみます。
    とはいえ昼間なら大丈夫かもしんないけど、夜はダメでしょね。
    とりあえずレーダーと多少干渉あるみたいで、レーダーの時計が毎回リセットされちゃいます。ナビは大丈夫なんで、ちと対策考えねば。。。