A/Cコンデンサー取り外し

今朝は5時半起床でラン&ウォークでした。
P2024045.jpg
1日休むとカラダも軽い♪2~3日休むと逆にしんどいんですけどね。いつもよりチョット多めに6.9キロ走ってキロ5分18秒とまずまずのペースでした。
猪狩用ジムニーは今期大活躍の様相。しかし一体どこ走ってんだ???
P2024046.jpg
そしてお昼休みは保管場所です。
P2024047.jpg
今日もコイツがお相手です。
P2024048.jpg
一応まだエンジンは掛かるので長時間でなければ走ることも出来ます。という訳で前後入れ替えました。
P2024049.jpg
というのも照明の都合もあってコッチ向きの方が何かと便利なんです。
P2024051.jpg
ついでなんで部品置き場にするのにラックの一番下の段を片付けます。先日までベンツ君のアルミホイルが入ってた場所です。
P2024052.jpg
こんだけスペースあれば外した部品の整理もつくでしょう。
P2024053.jpg
そしてようやく分解開始です。
P2024050.jpg
A/Cコンデンサー取ったど~っ!
P2024054.jpg
ちなみにホースは外してコンプレッサーと分離しました。
P2024055.jpg
引き続きコンプレッサーを外そうとアジャスターボルト緩めるも微動だにせず。。。
P2024056.jpg
む~ん、、、というところでタイムアップ。片付けて撤収します。
P2024057.jpg
しかしファンベルトの付いてる場所なんだからも少し簡単に緩むハズなんだけどなぁ~。ちと調べてみるとしましょう。
今夜は奥様の年賀状作成。途中でインクが無くなって冷や汗モノでしたが、昨年買ってた予備インクがあったので助かりました。顔料インクの珍しい型なので、この先いつまで供給されるのやら?心配です。でも意外と目詰まりしないので染料インクの機種より長持ちしています。

コメント