バイク小屋屋根上パレットの天板固定

日曜大工

買い置き

今日もお昼休みは保管場所です。さすがに寒波の威力も届いたのか?今朝から寒く朝の内は1桁前半の気温だったかと思います。

とりあえず昨日出掛けたついでに箱買いしておいた缶コーヒーを下ろしておきます。

最近缶コーヒーはまとめてホームセンターやドラッグストアで買うのですが、箱で買うと1本¥60程度なのよね。普通に自販機で買うと倍するんで馬鹿にならないです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

バイク小屋屋根天板固定の続き

今日は一昨日バッテリー切れで中断した天板に敷いたコンパネの固定の続きをやるとします。

さすがに今日はバッテリーが満充電なんでパワフルです。

パレットの固定

・・・と、ソノ前にカットしたパレットから取った、底板の固定をまず済ませます。

3箇所3本ずつ。贅沢に打ち込んでおきました。

コンパネ天板の固定

そしてようやく上に敷いたコンパネの固定するのですが、上に上がる前、どこにパレット補強の角材が入ってるか?わかる様に鉛筆でマークしておきました。

そして上に上がってから、パレットのどこにコースレッドを打てば下地の角材に打ち込めるか?線を引いてから順次コースレッドを打ち込んで行きます。

余ったコンパネで後方の隙間を埋める様に型取りしてから、丸ノコでカットしました。

前側同様コースレッドで固定します。

手前側も残りの残りをまた型取りしてカットしてコースレッドで固定しました。

変な隙間はあるけど気にしない。。。

とりあえずコレでパレットがガタ付く事も無いし、上面がある程度フラットになったので使い勝手も良くなったかと思われます。引き続きもう1つタイヤラックを作成して、出来れば全てのタイヤをココから下ろしてやりたいと考えています。

コメント