タイヤ交換

今朝は意を決して朝ラン。気合で走ったけど真っ暗なのよね。。。
P2023931.jpg
当初1キロ5分4秒と恐ろしく速いペースで調子に乗ったけど後半タレて結局キロ5分14秒。ま、この辺がワタシの限界なんですかね?
昨日行った釣具屋さんで買ったおNewの安物両軸リールです。
○PROX Viceo V150-HBS
P2023937.jpg
ネットで調べてもPROXってメーカーは出て来るけどラインナップには上がってない謎のリールです。。。
一応海での使用も可能な6+1ベアリングでスプールも簡単に交換出来る機構みたいです。
糸巻くのに必要な高速リサイクラー2.0をAmazonに発注。ヤフオクよりAmazonの方が安いとはコレ如何に?
P2023936.jpg
コイツにはPE2号を150M巻いておく積りです。
そして本日の届きモノ。
○TOYO TEO plus 215/60R16 中古品
P2023938.jpg
12年製だったので思いのほか製造が新しいです。8分山が3本あったので、1本足して4本セットにて保管します。ベンツ君に使えれば良いかなぁ~・・・と。
という訳でお昼休みは保管場所へ・・・行く前にリフトに乗り換えます。
P2023939.jpg
そして現着。
P2023940.jpg
既にジムニーは脇に寄せてます。
P2023941.jpg
先に右側のパレットを下ろして届きモノのタイヤを片付けてから、ジムニーのタイヤが乗った左側のパレットを下ろして来ました。
P2023942.jpg
そして新たな居候ジムニー君を
P2023943.jpg
引っ張り出して来て前をリフトで持ち上げてフロントからタイヤ交換します。
P2023944.jpg
前が終わったら今度はリアを同じく。。。
P2023945.jpg
そしてタイヤ交換が完了しました。何だか地味・・・ですね。
P2023946.jpg
そして定位置へ戻します。
P2023947.jpg
ジムニーから外したタイヤも暫く保管して欲しいとの事なので、スーパーハウス上に収納。
P2023948.jpg
お義兄さんのジムニーを定位置に戻して作業終了です。
P2023949.jpg
リフトも元通り定位置へ。
P2023950.jpg
タイヤをノーマルに戻したジムニーに試乗したかったのですが、時間切れで今日はココまでです。チョット動かした感じでは前のタイヤの時のような鈍重さ?はソコまで感じませんでした。とりあえず近々試乗してエンジンの元気具合?を確認したいと思います。

コメント