エスティマHVの現車確認

日常

HP Compaq 2台目

先日自宅用にヤフオクで落としたHPのAll in Oneモデルの使い勝手が余りにも良く気に入ってるのですが、何の気無にヤフオク眺めてたら安いの見付けてしまい、思わず入札したら落ちちゃったってパターンだったりします。

CPUはi5の3470S(2.9GHz)メモリーは元々8G(4Gx2)でHDDは500Gと、1台目とほぼ同じスペックです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

早速Windows7Proをセットアップした後、速攻でWindows10proにアップデートしました。

一通りセットアップが終わったところでよくよく見ると、コイツはスーパーマルチドライブが付いてました。

という訳で、家のドライブと交換すべくコレだけ先行して持ち帰り交換してしまうとします。

このPCの用途は子供の学習用にと考えてます。近々ある上の子の誕プレ、もしくは兄弟へのクリスマスプレゼント名目で与えてやろうと思います。よって暫くは会社に置いとく事になるのですが、その間にイロイロ環境を整えてやろうと思います。

お出掛け

お昼休みは保管場所です・・・と言いたいところですが、ヤフオクに出品されてるエスティマHVを見に行こうと思ってるので、昨日充電器に掛けてたバッテリーだけ外しに来ました。

そして秋晴れの中お出掛けです。

超退屈な長いトンネル超えて・・・

毎回トラックやゼンマイ仕掛けのお爺ちゃんの軽トラに行く手を阻まれますが、気持ちを切り替えてユックリ走ります。

エスティマHV

そして和泉市の某所へやって来ました。

 

パッと見かなりヤレてる様に見えますが、第一印象は悪く無い感じ。

外装

ヘッドライトはお約束の日焼け状態。

ボンネットから左フロントフェンダー、助手席扉に掛けて一番大きな傷。10円玉パンチかな?

ボンネットとフロントバンパーは柱か塀の角に当てたのか?縦に凹みが入ってます。

 

ボンネット先端は・・・直す位なら交換になるのかな?

ボンネット閉めるとこんな感じ。チョット隙間は空くものの、一応きちんとロックも掛かって閉まります。

 

その他バンパーには雑な補修痕が、、、ボンネットとバンパーは丸ごと交換すべきか!?

ルーフは水垢凄そうですがキレイなもんでした。

タイヤは4本とも銘柄違い。1本は2分山でしたが、他は6~8分山でした。

まぁ格安中古車あるあるですね。。。

エンジンルーム

ボンネットを開くとどうもこの部分にあるべきカバーが無い様な!?グリルは多分割れたので交換されてますね。フロントカメラがエンブレムのところに付いてるのですが、きちんと映ってました。

キャッチは押されて中に入ってますが、フレームは無事みたい。エアコンコンデンサーも上段が押されて歪んでるものの冷媒漏れは無くクーラーも効いてました。

エンジンルームはクリーニングしてないので汚いままですが、コレはコレで現状分かって良いです。

目立ったオイル滲みも無く乾いた状態です。

内装

内装も総じて汚いです。小汚いのでは無く汚いのです。

 

カーペットやシートはシミだらけ。ファミリーカーとしてガッツリ使われてたんでしょね。掃除のし甲斐が有りそうです。

 

サードシートは電動格納でした。動きは鈍いけどゴージャスです。でも汚い、、、

 

リアゲートもパワードアなのね。ボタンで開閉してくれます。ホント無駄に至れり尽くせり。

その他電装品の数々。まぁまぁスイッチ余ってますが、HVはフル装備でもこんなもんだったかと。

スペアキーは1個だけ。スマートキーなんでヤフオクで探せば良いんだけど、鍵はどうすんだろ?ディーラーで注文の必要がある!?

総評

正直汚いけど素材として印象は悪く無いのよね。2008年式の中期型としては破格だし、ボロさ汚さは買ってからボチボチやれば良いと思うんだけど、エスティマHVってどうも無機質な印象で、エリシオンにある豪華さとか華やかさってのが無いのよね。装備は決して悪く無いしエリシオンに付いて無いものもあるのですが、何かコレといって訴えかけるモノが無いというか何というか。。。(悩)

帰る道すがら思慮を巡らせながら走るのでした。予算的には良いんだけど、エリシオン乗ってるとこのクルマやっぱり良いのよねぇ~。。。

コメント