ステアリングギヤボックス調整

昨日タイヤ替えてからハンドルがブルブル震えるのが顕著になり、今までは加速時だけだったのが常時震えるようになったので、とりあえず出来る対策からやってみる事にしました。
P2023800.jpg
グリル外すと簡単にコンニチワ出来ます。む~ん、、、ステアリングギヤボックスは油でコテコテですな。。。
P2023803.jpg
エンジンルーム側から調整します。ナットを緩めて中のマイナスネジを締め込んでからナットを締めて完了です。
P2023799.jpg
しかしこのタイヤ見た目に凄そうなんですが、、、
P2023802.jpg
ハミ出てる!?185なんで大丈夫だと思うのですが。。。
P2023801.jpg
とりあえずハンドルブルブルは解消されました。キングピンベアリングのガタやハブベアリングのガタ、ナックル内側のフェルトの不良を覚悟してたのですが、意外と簡単に直ってヨカッタです。修理となると手間もお金も掛かりますからね。。。
そろそろ富有柿もシーズン終盤です!
もう大粒のはあまりありませんが、多少お求めやすくSS~M限定の柿もご用意しました。
といってもココだけの話大粒なのも紛れ込んでんですけどね(笑)
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント