暫定タイヤ交換

昨日休んだので今朝は5時半起きにてラン&ウォーク。ぶっちゃけ寒過ぎです。。。
P2023786.jpg
タイム的にはキロ5分26秒と奮わず。ま、悪くは無いんですけどね。寒過ぎて気道が収縮するのか?息が上がります。。。
先日からスタッドレスタイヤ探してる時に見付けた夏用タイヤBSのMY-01ってのですが、イロイロ調べてみるとPlayzの後継的位置付けなんですよね。原産国がタイなんでチョットお安い。
P2023785.jpg
中古も当然お安いので7分山ほどあるコレを落札しておきました。コレで夏タイヤ問題も解決♪パターンは懐かしのポテンザRE-01ばりでカッコイイけど耐摩耗性は高いみたいです。その分グリップは・・・。
お昼休みは保管場所です。
P2023787.jpg
という訳で今日のネタはコイツです。
P2023788.jpg
夏タイヤはこの通り。。。
P2023789.jpg
という訳で10年落ちの廃棄予定スタッドレスに交換しておきます。
P2023790.jpg
一応まだ使えそうな感じではあるんですけどね。確実にノーマルタイヤよりはマシだと思うのですが。。。
P2023791.jpg
ちなみに外したフロントタイヤ。外側は完全に無くなってます。。。センターで2分山ぐらいかな?
P2023793.jpg
リアタイヤは端っこは1分山、センターで3分山ぐらいか!?
P2023792.jpg
後半年ぐらい使えるかな?と思ったのですが、春先に夏タイヤに交換してからのタイヤ交換は色々面倒なので、シーズンオフ中に片付けてしまう事にしました。
今度のタイヤ交換はMPV用3セットと軽トラ用2セット積んで伺いますのでよろしく!>某R氏
P2023794.jpg
日程的にはこの週末ぐらいが濃厚です。
とりあえずのエア確認。標準指定空気圧の2.4キロで合わせておきます。
P2023795.jpg
という訳で完成です♪
P2023798.jpg
年内はこのタイヤで凌げるかな!?
ついでにコンプレッサーの充填エア完全に抜いて
P2023797.jpg
タンク内の水抜きしときました。
P2023796.jpg
結構出た。。。タマにはやっとかないとね。
そろそろ富有柿もシーズン終盤です!
もう大粒のはあまりありませんが、多少お求めやすくSS~M限定の柿もご用意しました。
といってもココだけの話大粒なのも紛れ込んでんですけどね(笑)
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント