保管場所のイロイロ採寸

秘密基地

秋深し

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜は少し雨が降ってお湿りありましたが、冷たい雨という感じは無く、相変わらず日中は暖かくなっております。

ヤフオクの柿は停滞気味。週末に沢山の落札はあったものの、その後はポツポツ売るのみ。ま、本格的に甘くなるのはもう少し先になるのですが、ソレにしても今日の様にゼロになる事は例年無かったと思うのですが、、、(涙)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

後釜決まらず

ちなみにエリシオンの後釜は引き続き模索中なのですが、ナカナカ出物も無く厳しい状況が続いてます。

目下3L4WDのエリシオンは諦めつつあり、少し予算を上げてエスティマ・ハイブリッドを探してます。いっそ4WD縛りを外して高年式のステップワゴンってのもアリかな?とも考えてますが、思い付きで買うとロクな事が無いので、やっぱり気長に探そうと思い直したりと、思考も行ったり来たりしてます。

各部計測

週末にも廃棄サポーターを用立ててタイヤラックの組み立てを考えてるのですが、あらかじめ設置場所と部材の計測をしておいて、少しイメージを具現化しておきたいと思います。

先日設置した鉄製階段横のスペースは概ね240cmほどありました。

 

サポーターの幅は225cmほどあるので、ちょうど壁際に設置すれば良い感じに収まりそうです。

サポーターの切れ端があったので実際に置いてみました。

タイヤは直径70cmに満たないし幅も25cm程度なので、フレーム上部にも積むとして3段程度組めそうです。1段当たり2セットで3段で6セット24本積める事になります。

今回動かすかどうか?未定ですが、重量ラックも計測しておきました。

計測した数字を紙に書き出し整理しておきます。

そーいや縦目ベンツの部品収めてたこの重量ラックもどうすっかな?大きさ的には先ほどの重量ラックの方が大きいので、並べるならコチラに並べといた方が見た目にも良いのですが、、、

ま、重量ラックは動かすとなるとかなりタイヘンなので、ソッチはソッチでまた計画的に、かつどこに何を置くか?考えてから移動するなり何なりしたいと思います。

落札

久々の大物落札はコンバインです。ただしカッターは付いて無い珍しいタイプ。

今年使った時エンジンがイマイチだったのですが、その後アレコレやってみたもののダメで、ソレならと探してたのですが、無事格安で落札出来ました。

ただし引き取りは白浜町。京奈和道~阪和道経由なんで9割9分高速なんでラクですが、退屈で眠い行程になりそうです。。。

コメント