太刀魚釣り

何か最近よく釣りに行ってる様な。。。
朝4時起床で4時半出発。気温1度切ってますな。。。
P2023747.jpg
一路西へ。
P2023748.jpg
そして6時半前に出航。まだ夜明け前なのね・・・。
P2023749.jpg
着いてから少し時間があると思ったのに、気が付いたら離岸してました。。。(汗)
P2023750.jpg
前回余りに早く着き過ぎたので、今回は出航1時間半前目処に出発したのですが、全然時間的余裕が無かったです。これからは出航2時間前に出るようにしましょう。。。
そして釣り開始してから暫くして御来光を拝みます。今日も釣れますよーに(-人-)
P2023751.jpg
気が付けば周りは船だらけ。。。
P2023752.jpg
FB付きのクルーザー・・・憧れるけど釣りはやり難そうです。
P2023753.jpg
今日は潮止まり前後に釣れて潮が動いてる間はヒマヒマでした。
P2023754.jpg
でも暖かい日差しと揺れる船で気持ちの良い釣り日和となりました。
P2023755.jpg
ちなみに今日は船の艫(とも)部分で釣ってたので船長さんとイロイロ話も出来て楽しめました。
P2023756.jpg
そして14時納竿。帰港します。
P2023757.jpg
昨日もイカ釣りに行ってた実兄とそのお友達?です。クソ寒いのに二人揃って頑張ってたそうです。。。
P2023758.jpg
そして本日の釣果・・・って自分で釣ったのはアジと太刀魚は2本だけだったんですけどね。残りは船長さんがくれました。
P2023759.jpg
そして帰宅して並べると合計9本もありました。ご近所さんに2本ずつ配っても家族1人に1本あります。。。
P2023760.jpg
一番デカイので指4本幅。メーターオーバーです。因みにコイツは自前で釣ったヤツです。
P2023761.jpg
アジは38cm前回より2cm小さいけど丸々太って美味しそうです。
P2023762.jpg
メーターオーバーは焼き霜造りに。残りは煮付けに。
P2023763.jpg
この後友人と落ち合って出る用事があるので自分が実食出きるのは明日晩かな~。。。
アジ置いといてね。。。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    潮はいいはずでしたが、釣果はイマイチでしたね(^^;;
    急な水温低下が原因だと思います( ´ ▽ ` )ノ
    自然相手ではかないません(^^;;
    また、行くとき連絡します( ´ ▽ ` )ノ
    家庭が許せば行きましょう\(^o^)/

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は潮止まり前後が良かったみたいですね。水温低過ぎたのか。。。
    とりあえず自分は太刀魚2本とアジで十分満足だったし、厳しい寒さに耐えてやるぐらいなら、アレぐらいの気候でボケェ~っと釣れる方が幸せなんで、今回も大満足でした。
    また行けたら行きたいけどコレ以上寒いのは無理だぁ~。。。