フォークリフトの練習

今朝も5時半起床でラン&ウォーク。夜明けが遅くなって真っ暗の中走り出すのはちと寂しい感じです。
P2023695.jpg
携帯のGPS感度が悪かったみたいで、Runtasticのログが滅茶苦茶になってました。途中でショートカットしてるし、勝手に終了してるし・・・。結局毎日同じルート走ってるので、再計算し直すとキロ5分19秒とまずまずのペースでした。
AM中に少し外出して会社へ戻る道。ココは上りも下りも景色が良いです。紅葉もキレイだ。
P2023697.jpg
お昼休みは保管場所へ。
P2023698.jpg
の前にエンジンリフトに乗り換えました。ぢつは物流会社に勤めながらリフトに乗るのは初体験だったりします(笑)
P2023699.jpg
とりあえずレバーにイロイロ絵が付いてるのでエンジン掛けて動かしてみて動きを確認してみます。
P2023700.jpg
クラッチ付きなので3ペダルです。
P2023707.jpg
上側になるレバーは左から爪の上下、爪の前後傾き、爪の左右です。下側のレバーは左が変速、右が前進後進の切替です。
P2023706.jpg
そしてまずは保管場所へ行って以前からやりたかった鉄板パレットの移動をします。
P2023702.jpg
爪の挿し込みがギリギリだったので微妙に入れ辛かった。爪の幅を1段狭めれば大丈夫なんですが、結構クソ重たくて動かすのタイヘンなのよ。。。
P2023701.jpg
そしてクルマ屋さんが持ち帰り予定のコンプレッサーを移動。下敷きになってた空きパレットを横に避けておきました。
P2023704.jpg
ジムニーを移動して屋根の上に物を乗せれるように・・・と思ったのですが、電線が走り回ってるので今日のところは諦めます。角材か何か持って来て下駄噛まさなきゃね。
P2023703.jpg
そして元々コンプレッサーを置いてたところにエンジンウェルダーを持って来ました。
P2023705.jpg
人力ではナカナカちょっと行きませんが、やはりソコは文明の利器便利ですね。コレからも練習を重ねて上手に使えるようになりたいです。
昨日のスタッドレスタイヤに引き続きこんなの落としちゃいました。
○DENON SC-T33(ペア)
P2023708.jpg
レンジ的には入門レベルですが、先日作ったAVボードから始まるホームシアター構築の一環に手頃なトールボーイのスピーカーを探してました。コレまた破格で落札・・・最近この手のモノって値段付かないの?昨日のタイヤに引き続き落札してゴメンナサイ状態です。。。
大阪府南部からの出品だったので、近々受け取りに行って来ま~す。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント