インタークーラー交換

今朝5時半に起きると激しい雨音が・・・もう一度床に就きました。ダメだ・・・段々堕落して行ってる気がする。。。(汗)
しかも7時過ぎに起きると日が照ってやがった・・・一体何時頃雨が上がったのやら?
今日もお昼休みは保管場所です。
P2023611.jpg
まずは干してた竿をお片付け。
P2023614.jpg
丸洗いしたリールは・・・ん?電源が入らない!?とりあえず事務所に持ち帰って様子を見る事に。
P2023612.jpg
そして先日から加速時に『ヒュンヒュン』音のしてたジムニーを確認。インタークーラーホースのバンドが緩んで吹き抜けてました。。。(汗)
P2023615.jpg
ソレにしてもフィンが曲がりまくってみすぼらしいインタークーラーだ。。。
P2023616.jpg
という訳で一旦取り外します。
P2023617.jpg
んでいつもの部品取り車へやって来ました。コレのインタークラーがキレイなのはチェック済みでした。
P2023618.jpg
サクッと外して交換完了!当然ホースバンドもキッチリ締め上げときました。
P2023619.jpg
という訳で現役復帰と相成りました。
P2023620.jpg
入れ替わりにまたまた緑のジムニーが再入庫。どうもミッションの具合が悪いみたいです。要調査。。。
P2023621.jpg
最後に汚れた手をお湯でキレイに手洗い。うんシアワセ♪
P2023613.jpg
やっぱりお湯が使えるのは助かります。もう冷たい水で手洗いなんて出来ません。
ちと手荒れが心配だけど、そもそも汚い手のまま居るのも耐えれませんからね。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    AZ-1も Engine積替 後 プッシュー? ブッシューな 音、、と ともに、、吹きが オカシイ、、で、、バイパスか、、どこかの16mm位のホース抜けて そのまま 200Km走り 帰宅、、Engineの前側で 手の入らない場所、、昼間だと なんとか 抜けてるのが 確認だけど、、クリップバンドが若干のサイズ違いで 拔けた ようで、、積替後な だけに、、瞬間冷や汗、、又 あの作業 と、、(ーー;)でした、で、、部品取り車の ターボはダメなの?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    多分オイル下がり?上がり?なのでタービンよりエンジン自体がオイル食ってるっぽいです。
    部品取り車のエンジン周りは多分大丈夫だと思うのですが未確認です。一応F6Aが1機バラバラの状態ですがクルマ屋さんに転がってるので、ソレをアテにしてます。
    とはいえシーズン真っ只中だし、緑のはダメっぽいし、来年春以降になるかなぁ~。。。