太刀魚釣り

朝3時前に起きて身支度整えて3時15分には出発。
気温5度・・・寒い訳だ。
現地には4時半前に着いちゃった・・・深日港近辺なら1時間半あれば来れる事が確認出来ました。。。
5時過ぎに兄と落ち合い、その後兄の友人の親戚の方の船に乗せて貰い出航は日の出を待って6時半。
ディーゼル機関のシャフト船は快適に走ってくれます。
ポイントは加太沖。ご来光に本日の釣果をお祈りします。
ちなみに周りは遊漁船だらけ・・・皆さん太刀魚釣りだそうです。。。(汗)
そんな中でもメデタク1本上げました。人生初太刀魚です。
その後もボチボチ釣れて、潮止まりの空白期間を経てアジポイントへも連れてってくれました。
3時過ぎに納竿。帰港しました。
という訳で本日の釣果です。
アジ40cm、太刀魚77cm×2、87cm、小鯛(笑)
同乗の皆さんはもっと大きいの沢山釣られてましたが、生まれて初めて釣った太刀魚より、40cmのアジが1匹釣れたのが最高に嬉しかったです。
アジと一番大きな太刀魚はお造りに、他は煮付け&味噌汁で美味しく頂きました。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント

1. より:

SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早朝よりお疲れちゃんでした( ´ ▽ ` )ノ太刀魚だけでなく、四季折々に鯛やメバルやら色々釣れる良い漁場です(^o^)/また、日和の良い時に連絡します( ´ ▽ ` )ノ家庭の都合もあると思いますので行ける時に行きましょう\(^o^)/

2. ひらぽん より:

SECRET: 0
    コチラこそ何かと世話焼いてくれてありがとうございました。
    場所的には初島より近いし、何より操船から全てお任せ出来るので気楽に釣る事が出来ました。
    これからの季節気候的に厳しくなるでしょうけど、合間を縫って良い日和に行ければ行きたいところです。
    また誘ってください!