トランスファー下ろし

とりあえず寒波も来てる事だし、今日まで朝のランニングはお休みしました。
イロイロ考えた結果、ミッションに問題がある以前に、トランスファーが飛んでるのでは?という疑惑が浮上。知り合いのジムニーに詳しい方に聞くと、ミッションが飛んだ場合は飛んだギヤだけが使えなくなるとの事で、全ギア使えないコイツの場合、やはりトランスファーがダメな可能性が高いとの結論に達しました。
という訳でお昼休みは保管場所です。着いて早々早速リアも上げてウマ噛ましちゃいました。
P2023531.jpg
室内側はノブと蛇腹を取り外し、下に潜ってドライブシャフト3本(赤矢印)を切り離し。
P2023532.jpg
4WDのインジゲーター用ケーブルを外し、メーターケーブルを外そうと思ったらケーブル止めてるナットの頭(青矢印)が飛んでありませんでした。。。
P2023533.jpg
ドリルで揉んでもニッチもサッチも行かないので、とりあえずトランスファーを下ろしてしまいます。
P2023534.jpg
うん、スッキリ♪
P2023535.jpg
というところで時間切れ。続きは明日。。。
P2023536.jpg
さて、メーターケーブルはどうしたもんか?再度どのように付いてるのか?確認してから取り外しに臨みましょう。。。
先日から床を塗装してた鶏舎ですが、作業が終わってました。
P2023537.jpg
かつて30年以上前にコンクリートを打った際、脱走したニワトリが付けた足跡だそうです。
P2023538.jpg
業態が変わってもこうしたものが歴史を語り継ぎます。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント