サルベージ失敗。。。

今朝もランニングはお休み。今週一杯は難しいかなぁ~。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2023487.jpg
特にやる事ないのですが、近々コチラの建屋を解体するとの事なので確認だけしときます。
P2023488.jpg
既に半壊状態ですが、奥側の柱だけどうにかすれば建て直せるかな?と思ってたのですが、直したところで使い道も微妙だし、養鶏場廃業に伴う後片付けの一環として仕舞う事になりました。
P2023489.jpg
反対側はまだ大丈夫っぽいんですけどね。。。
P2023490.jpg
とはいえこの建屋のあるお陰で保管場所に使ってる側の壁面の基礎部分がダメになってたりもする訳です。
P2023491.jpg
でも無くなったら無くなったで風雨が壁直撃・・・って事になるんですよね。。。
P2023492.jpg
とりあえず屋根が無くなっても土間コン打ってるんでコレだけでも値打ちはあるかと。
P2023493.jpg
ま、キレイに片付きゃソレはソレで宜しいかと。
そうこうしてたらお義兄さんから電話が『ジムニーのミッション飛んだ!!!』。。。
P2023494.jpg
む~んシャクっても動かない。。。
P2023495.jpg
タイヤのエア圧落としたけどダメぼ。
P2023496.jpg
という訳で荷台にブロック山積みにして出直してきました。コレでトラクションOK!?
P2023497.jpg
シャクったら牽引ロープが『ブチッ』と切れました。。。(涙)
P2023498.jpg
とりあえず日も暮れそうなので今日のところは退散。
次回は、、、
1.ハンドウィンチ+ラッシング
2.荷物運搬用クローラー
3.トラクター
4.パワーショベル
の順にトライしてみようかと思います。はてさてドコまで行くのやら。。。
という訳で今シーズンの初物です。
P2023499.jpg
会社終わって帰宅した頃には既にバラバラにされてました。解体は明日ぢゃ無かったの???
今年も富有柿のシーズンがやって参りました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    F/Lは入れない場所なんだろうな~、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    道幅が軽自動車でイッパイです。F/Lはどう考えても無理ですね。。。
    とりあえず今日午後から何とか引き上げて来ました。