サヨナラVTR250と久々に自宅PCの改善

HONDA VTR250(MC33)

お引き取り

朝からお友達のお友達がVTR250引き取りにやって来ました。今時は携帯電話もあるので、初対面の人とも簡単にやり取りが出来て助かります。ちなみに今日会うまではSMSで連絡取ってました。

ちと体格に対して車体がアレですけど。。。(汗)

ソレでも以前ミニバイクレースもされてたそうで、バイク屋さんでもバイト歴があったりと、整備スキルには問題無さそうなので安心です。こんなボロで申し訳無いけど、終始ご満悦でよっぽど嬉しかったみたいなのがホント何よりでした。

バイク自体暫くブランクがあるそうですが、リハビリにはちょうど良いと思うんで、ボチボチ乗って頂ければと思います。くれぐれも事故には気を付けてお達者で~って、かつてお世話になってたバイク屋さんのご近所さんなんで、友人を介してまた会う事もあるでしょう。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

実家へ

午後から急遽思い立ってお出掛けです。

ゲームに夢中だった子供等も引き連れて実家へやって来ました。

母は少し痩せた様に思いますが、ソレはお医者さんから説明も受けてたので避け様が無いみたい。食欲もあるみたいだし、日課の早朝散歩も欠かさず、ホント元気そうでヨカッタです。昼過ぎから夕方まで、お茶菓子食いながらの雑談程度でしたが、チョットこうして顔見に行くのも悪く無いです。

USB2.0カードリーダー

先日PUDOで受け取った内臓カードリーダーです。

久々に自宅PCの中開けて組み込みます。以前同様のカードリーダーを入れてたのですが壊れてしまって外付けのを使ってました。今回は壊れたのと入替だけです。

作動確認して作業完了。

最近Windows10にバージョンアップしたのですが、別段問題も無く動いてるみたいです。ソロソロ自宅PCも入れ替えの時期なんですが、基本的に年賀状作成とネット徘徊とYouTube閲覧ぐらいなんで、現状で特に問題無いんで必要性を感じないんですよね。とはいえ離れの方で使ってる一体型PCはメモリーの追加搭載も出来ず、Windows10乗せるのは厳しそうなので入れ替えるかなぁ~!?

コメント

  1. Roberts より:

    私もWin10 ようやく、、Win7と並列 XPを外し、、
    今のところ Win95からの プログラムもWin10で 動作してる、、
    ラベル屋のが 古いデーターを認識しないくらい、、か、、

    Win10の立ち上がり 遅くない?
    Laptopはあまり 変わらないけど、、
    systemの問題か?

    • ひらぽん より:

      仕事上さすがに放置は出来ないので、仕方無くWindows10移行なんですよね。結局ギリギリまで引っ張ったし、、、

      ウチも結構多機能で重宝してるプリンターに64bitドライバーの供給が無いので、10には移行するものの専用端末を1台残す予定です。何かと面倒臭い。。。

      ウチはそんなに遅く感じないですよ。HDDは以前SSDに換装してるので、その影響かな!?

  2. Roberts より:

    SSDのWin10だけどな~、、試行錯誤してみます、、
    もう HDDには 戻れない、、

    • ひらぽん より:

      SSDで遅いなら何でしょね?

      メモリーとか初期起動時の常駐プログラムの問題とか・・・思い付くのはソレぐらいです。
      あ、32bit版だとメモリー上限は7と変わらず上限4GBまでなんで、もしかして32bit版だったりして、、、

      昔と比べたらメモリーもHDDもSSDも安くなったんで力技のハードウェア・バージョンアップも気楽に出来る様になりました。