とりあえずカタチになった

今朝も5時半起きでラン&ウォーク。昨夜は夜なべしたけど23時半には就寝出来たのだ。
P2023407.jpg
6時頃でもまだ薄暗い・・・今日は天気自体悪そうですね。
P2023408.jpg
いつも通りのコースでキロ5分40秒。コンスタントに走れてます。
お昼休みは自宅ガレージへ。昨夜の続きしに戻って来ました。
P2023409.jpg
今日は側板の取り付けから。木工用ボンド+釘で反りを取りながら固定して行きます。
P2023410.jpg
反対側も同様に取り付け。
P2023411.jpg
そして背板の取り付け。コレまた木工用ボンドと釘にてガッツリ留めました。
P2023412.jpg
さすがに高さ180cmともなるとデカイっす。ま、壁面収納みたいなもんなので部屋に置いても圧迫感は無いと思うのですが、背後にある出窓の半分近くを塞ぐ事になりそうです。。。
P2023413.jpg
邪魔になるのでとりあえず端に寄せておきます。重量はコンパネ3枚分。結構重いけど、下段の本棚にビッチリ本詰めると多分持たないでしょね。。。
P2023414.jpg
という訳で一応カタチになりました。とは言ってもまだペーパー掛けてニス塗りますが、、、
先週末発注した体脂肪率計つき体重計が届きました。生年月日・性別・身長を入力するとBMI・体脂肪率・内臓脂肪・筋肉量・骨量・基礎代謝量・体内年齢とイロイソ教えてくれます。
P2023416.jpg
とはいえ毎日同じ条件下で計らないと意味が無いのよね。さて、いつ計ろうか?やっぱ寝起きかなぁ~。。。
ベンツ君の秘密基地への移送作業を考えてるとこういうの見付けました。その名も『押す棒さん』
P2023415.jpg
コレなら引くだけでなく押す事も可能なのでジムニーで牽引して貰っての移送が可能かと。
同じようなの単管で作るかなぁ~。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2本 繋げれば ハンドルも要らない、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジムニーならよくトゥーバーで引いてますね。MPVでなら牽引出来るだろうけど、ベンツ君は左右に適当なフックが無かったような・・・バンパーステーに直付け!?