車検前日

今朝も5時半起きでラン&ウォーク。
P2023295.jpg
やはり海沿いと違って高低差が強烈なせいもあって疲れます。キロ5分44秒。やっぱり足取りが重かった。。。
今日もお昼休みは保管場所です。
P2023309.jpg
まずはMPVから下ろしてた荷物を
P2023310.jpg
積み込みました。
P2023311.jpg
とりあえず3列目シートは出したままで良いでしょう。
んでジムニーですが、社外品のシフトノブにはシフトパターンが無かったのでマジックで書いときました。
P2023312.jpg
ウォッシャー液が少なかったので継ぎ足そうとキャップを開けるのにタンクを押さえるとソノママ崩壊しました。。。
P2023314.jpg
こういう時の部品取り車様様です。
P2023313.jpg
部品取り車のインタークーラーも状態が良いのよねぇ~、、、
P2023315.jpg
ちなみに現状はこんな感じです。。。(涙)
P2023316.jpg
よく見るとコイルも変わってる・・・蜂の巣は要らないけど(笑)
P2023317.jpg
後はリアホイルハブに付いてるセンターキャップのマウントを
P2023318.jpg
サクっと取り外し。
P2023319.jpg
あっても無くてもどうでも良いけど不要なんで外したまでです。
P2023320.jpg
明日車検なんですけどホントに大丈夫なのか?とりあえず屋根切った件は軽自動車協会に問い合わせたら無問題でしたが、、、
P2023321.jpg
最後にオイル量を確認して終了。
P2023322.jpg
交換したウォッシャーもきちんと出て安心♪
P2023323.jpg
明日は3Rの予約ですが、審査もあるので早めに出る予定です。
P2023324.jpg
とはいえ今回はいつものクルマ屋さんもご一緒してくれるので心強いです。
夜になってMPVの給油ついでに、保管場所へジムニーと入れ替えにやって来ました。
P2023325.jpg
夜走るのは初めて・・・というか、ココ最近になって普通に公道走る事無かったんですけど大丈夫かな?
P2023326.jpg
試乗ついでにMPVを給油したガソリンスタンドへ行ってエアだけ確認しておきます。
P2023328.jpg
先日確認しようと思ったらエアゲージ付きのホースが壊れちゃったのよ。。。
P2023327.jpg
そして帰宅。ガレージに収めておきます。
P2023329.jpg
後は明日の本番を待つのみ。つーか自分で持ち込む訳ですけどね。走っててまたプラグ溶けないか?とかサイドブレーキ大丈夫なのか?とかイロイロ心配事はありますが、何とかなる・・・つーか出来るでしょ。

コメント