初島

3時起床で4時前出発。現地へは5時過ぎに到着出来ました。
しかしながら日の出まで出航出来ないので出航は6時前です。。。
P2023222.jpg
今日は一日風が強く、気温はソコソコ高かったと思うのですが、体感的には寒かったです。碇の上げ下ろししてると海水温は暖かかったんですけどね。
P2023223.jpg
また長潮という満ち引きが少ないせいか?ソレともそこらじゅうで底引き網漁をしてるせいか?魚の活性も低く釣果もイマイチでした。
P2023224.jpg
昼前になって海がウネり出し、気持ち悪くなってきたので時間は早いですが撤退する事にしました。
P2023225.jpg
コレが今日乗ってた船です。帰って来た途端陸揚げしました。
P2023226.jpg
渡船や他のレンタルボートな人々はまだしつこくやってるみたいですね。
P2023227.jpg
帰りにスーパーで惣菜買ってお昼ごはんにしました。久々にリポDでドーピング。普段この手の飲まないので、タマに飲むと効果絶大です。
P2023228.jpg
という訳で帰って来てから本日の釣果を確認。二人でコレだけです。自分が釣ったのは小鯛が2匹と小アジ3匹だけです。他は全部兄の釣果でしたがお土産に持たせてくれました。
P2023229.jpg
ま、前回が結構良い感じに釣れちゃった分ちとアレですが、自然相手の事なので良い時もあれば悪い時もある訳です。致し方ない。懲りずにまたリベンジしたいとろですが、ココのレンタルボートは11月一杯だったかなぁ~!?

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日は台風の影響でウネリが入って仕立て船でも釣果は辛かったみたいです(^^;;シロウトには厳しかったってことにしときましょう\(^o^)/
    次は潮見て決めましょう( ´ ▽ ` )ノ
    リベンジはいつにする?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    仕立て屋さんでもダメだったのね。なら仕方無いか。。。
    やっぱ潮って大事なんですかねぇ~。
    リベンジはスグにでも・・・と言いたいトコだけど、ちと日程考えます。
    しかし釣れなかったのはホント寂しかった。