友人の一周忌?同窓会!?

今朝も5時半起きにてラン&ウォークでした。
P2023205.jpg
とりあえず丸2週間続いたので三日坊主は回避出来たかと。こういうのは自分にプレッシャー掛けてるようで嫌なんですけどね。。。
お昼早めに出て一路伊丹を目指します。
P2023206.jpg
お昼ごはんは何年振りになるんだろ?吉野家で並とお新香と味噌汁をいただきました。
P2023207.jpg
早めに着いて現地を下見しようと思ったら、墓地周辺で事故があり道路が封鎖されてました。。。
そーいや伊丹空港近辺って自衛隊の施設が多いんですよね。
P2023208.jpg
公園の遊具かと思ったら使用感アリアリの斜腹筋台でした(笑)
P2023209.jpg
という訳で有志により阪急伊丹駅で待ち合わせの後お墓参りへ。
P2023210.jpg
厳しい闘病生活の後に逝った故人も今は安らかに眠ってる事でしょう。。。
その後西宮北口にある居酒屋にて一周忌兼同窓会です。
P2023211.jpg
故人の遺影と共にご家族もご参加くださいました。
P2023212.jpg
自分も和歌山からですが、他に山口や東京から駆け付けた同窓60人弱が集まりました。
P2023213.jpg
学年300人ですから実に5人に一人が参加してる訳です。通夜・葬儀式は150人ほど来てましたからね。やはり故人の人柄に寄る所が多いのでしょう。
P2023214.jpg
最後に記念撮影です。故人との昔話や同窓の近況などなど大いに盛り上がりました。
P2023215.jpg
ま、この後2次会3次会と続く訳ですが、、、今回の会を仕切って奔走してくれた方々に感謝すると共に、こうして友との再会の機会を与えてくれた故人に感謝です。来年も再来年もまた会いましょう!

コメント