排水管交換

今朝も5時半起床でランニング&ウォーキング。
P2022995.jpg
微妙に二度寝したけど有能な目覚ましにシッカリ起こされました。6時頃でもまだ暗い。。。
P2022996.jpg
しかも走り出すと小雨が降り出すし、、、ま、途中で止んだんで助かりましたが、一瞬帰ってもう一度寝ようか・・・と思いました。。。
今日もお昼休みは保管場所です。
P2022998.jpg
先日某R氏が作ってくれた配管にてヒントを得たので
P2022997.jpg
適当に配管材料寄せ集めて2槽とも排水出来るよう作り直しました。
P2022999.jpg
試運転もバッチリOKです。
P2023001.jpg
トラップが無いので万一洗ってるもの落とすと厄介な事になりますが、とりあえず足元が濡れなくなったのが進歩です。排水管の先に漉し網でも付けとくかな!?
来年1/26に開催される大阪ハーフマラソンの仮申し込みを先日ネットからおこなったのですが、本日コンビニにて参加料の決済おこないました。
P2023002.jpg
金欠の時に痛い出費なのと、未だマラソンに興味が沸かないのもあって振込を躊躇してたのですが、今日が期限だったので『エイヤー!』で支払ってしまいました。とりあえず毎朝走ってるけど、最近寒くなって来たのでちとヤル気が失せつつあります。果たして年明けまでモチベーションが持つのやら???
今日は奥様の誕生日でしたので会社帰りにケーキ買って帰りました。タマには普段の感謝を態度で表さなきゃね。
いつもありがとぉ~!>奥様
ここだけの話、予約してなかったので閉店間際にも関わらずホールのケーキがあったのはラッキーだった。危うくペコちゃんのほっぺ買いに走らなきゃいけないトコでした(笑)

コメント