買出し

今朝も5時半起床でジョギング&ウォーキング。
P2022910.jpg
段々日の出が遅くなって来て6時前でも朝焼けです。。。
P2022911.jpg
今朝は思いのほか元気に走れました。先週よりカラダが慣れて来てるのかな?
今日は機器の買出しの為お出掛けです。
クルマで行こうかと思ったのですが、久々に電車で行く事にしました。微妙に眠かったのよ。。。
P2022912.jpg
あっ、こうや号だ。
P2022913.jpg
という訳で難波です。出口間違えて用も無いのに正面から出てしまった。。。
P2022916.jpg
着いて早々お昼ごはん。いつも混んでるので早めにね。
P2022914.jpg
いつも売り切れ御免になってる二段重です。コレで¥850はお値打ちかと。
P2022915.jpg
その他煮込みハンバーグ定食とコロッケ定食もオススメです。次回いつになるのか?解りませんが海鮮丼も食べてみたいです。
日本橋に来ると寄る元グループ会社リサイクル屋さんです。
P2022917.jpg
松原に新店を構えたので、コチラは近々閉店の予定だそうです。ヤッパリ場所が悪かったのよ。。。
そして本日のヲタロードです。えらく閑散としてる・・・。
P2022918.jpg
通りを進んでもヤッパリ少な目。平日昼間だから仕方無いのかな?
P2022919.jpg
という訳で目当てのお店へ行って目当ての商品を調達。電車で来たのを後悔する荷物の量。。。
P2022921.jpg
帰りにりくろーおじさんのチーズケーキか蓬莱の豚まん買って帰る積りだったのにココロが折れました。両手にイッパイの荷物持って早々に退散します。
帰社して早速開梱。買ったのはコレ、防犯カメラです。
P2022922.jpg
会社で設置してるのが1台壊れて1台壊れ掛けなので代替品です。今度は41万画素で赤外線LEDライト付きです。従来のが27万画素なので飛躍的に解像度が上がる事でしょう。
設置は明日以降の予定ですが、台座をどう固定するか?電源ボックスをどう設置するか?など検討の必要があります。。。
今夜は中秋の名月です。
P2022924.jpg
漠然と『中秋の名月=満月』だと思ってたら、
===== 以下某Blogから引用 =====
三年ほど満月が続いたけど、次に中秋の名月が満月になるのは2021年。中秋の名月ってのは旧暦八月十五夜の月を言うのであって、必ずしも満月にはならない。というか、今年を起点に±10年くらいだと満月になる方が少ないはず。
===== ココマデ =====
との事でした。満月に合わせた名月ではなくて、単に暦に合わせてる訳ですね。
今週末は百舌鳥八幡宮のお祭りです。正式には『百舌鳥八幡宮月見祭り』ですので、以前は中秋の名月に合わせて日程組んでたのですが、さすがに平日となると担ぎ手が集まらなくて20年近く前から中秋の名月に近い土日となってます。
今夜も23時頃撃沈。平和だけど段々年寄り染みて来てるような。。。(汗)

コメント