弔問ついでにリトルボート訪問

ゴマすり

カロリーメイト

今日は朝から実家へやって来ました。術後食事を一日5回摂る必要があるのですが、通常の3食以外の副食にとカロリーメイト持って来ました。今時は5種類も味があったので、一通り買って渡しておきました。

普通に食べててもどうしても体重は落ちるとの事なので、少しでもソレに抗うべく効率の良い食事を摂らざるを得ません。自分等の親世代だと、サプリや健康補助食品ってのに抵抗あるだろうけど、結局のところ自然な形での摂取となるとナカナカ難しく食も細くなってるので、効率重視で割り切って活用すべきかと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

弔問

そして本題の友人宅へ。お供物としては微妙ですが、要らないモノ貰っても仕方無いだろうから清酒です。ちなみにのし紙は達筆な母にお願いしました。

んで友人宅です。100歳オーバーの大往生ではあったのですが、友人とは10代の頃から仲ですし、タマに見掛けたら話してたお婆さんの訃報は地味に来ました。正直祭壇の前でも泣いちゃいそうでした。

間際まで意識はハッキリしてたみたいだし、先日友人とご飯食べに行った時は『最近妙に元気でアレ食べたいコレしてくれと我がまま放題や・・・』とこぼしてたのに、その10日後に亡くなるとは。。。

天丼カツ丼

という訳で少し遅いお昼ご飯です。

ココのうどんと天丼は昔から好きなのよ。

一時期数店舗あったこの店も、結局ココを残して他は閉めちゃいました。最近は丸亀製麺とかに押されてタイヘンでしょね。ってココもそんなに高くは無いんですけど。

ブラブラ

とりあえず友人が見たいものがあるとの事でイエローハット併設の2りんかんやホームセンターへ。

って結局コレといった買い物も無いのですが、ブラブラ走りつつ雑談するいつものパターンです。無駄にガソリン撒き散らさずお茶でも飲みながら・・・ってのは無いですね。

リトルボート

そして話の中で以前から気になってた小型ボートが見てみたくてリトルボートへやって来ました。友人もずっと気になってたみたいだけど来る機会が無く、初めて訪れたお店に二人揃って興味津々。

社長さんのBlogは以前から拝読してたのですが、とても気さくな方で商売は2の次って感じでアレコレアドバイス頂けました。

店内はところ狭しとモノが溢れてますが、さすがにコレだけの品揃えがるお店は早々無いでしょね。こんなトコ大好きです。(笑)

Blogで登場してたG20払い下げの通称『POLICE号』です。FRP底でかなりシッカリした造りなんで、コレならゴムボートでも・・・と思えるのですが、個人的にはどうもゴムボートは準備と後片付けが面倒そうで二の足を踏むのよね、、、

1名定員だと最近流行りの2馬力艇クラスでも良いのですが、2名以上の定員になった途端ハードルが上がり、安全性との兼ね合いを考えるとゴムボートがベストな選択との事です。

個人的にはこの奥にある黄色い樹脂製のボートが魅力的なんです。ホントは船体一体式のドーリーが付いたBIC245ってのが欲しいのですが、、、

とはいえ自分の用途や目的が明確でないし、特段『釣りがしたい!』って事も無いので、社長の仰る『情熱』が伴わないと、なかなか面倒な部分のハードルは超えれそうにありません。

自分としてはジェット行った『オマケの船遊び』や紀の川河口辺りからの出船して『ちょっと釣り』ぐらいのレベルしか想定してないので、出来ればカートップで組み立て不要、パッと行ってパッと出せて後片付けもラクってのが命題なんですよね。目的としてはプレジャー的な要素の方が大きいのかな!?釣り目的だと有無を言わさずゴムボートやトレーラブルなんですが、、、

コメント

  1. Roberts より:

    折りたたみのがいいかも、、Jetで潜る場所向いてる時にグニャグニャしながら 2Hpくらいで跳ねずに進んでたな~

    Yオクで15万くらいで売ってしまったけど、、X-2全盛で興味なかったから

    • ひらぽん より:

      ポーターボートってのですね。
      https://little-boat.net/006_pota_bote.html

      リトルボートさんでもオススメされたのですが、どうも折り紙の箱舟にしか見えなくて・・・。

      一応訴訟大国の米国製で長らく販売されてるんだから、安全性とかの担保は取れてるんでしょうが、やっぱりFRPやPPのハード系?が安心です。

      個人的にはBIC245ってのが今のところ一番かな?
      http://morph-inc.com/bic_sportyak_245.html