ハンドウィンチ移設

今日は朝から乾燥の済んだお米の籾摺り&選別作業です。ま、籾摺りも選別も機械がやってくれるんですけどね。。。
P2022844.jpg
今日も若者が助っ人に来てるのでラクショーです。
P2022845.jpg
本人は昨日の作業で筋肉痛なのか?ロボットのようにギクシャク動いてましたが。。。(苦笑)
P2022847.jpg
という訳で大量の新米が出来上がりました。
P2022846.jpg
そして残りのお米を乾燥機に放り込んでおきます。
P2022848.jpg
この調子で行くと予定通り連休中にカタが付きそうです。
少し休憩して夕方から今度はジムニーの作業開始。
まずは保管場所へやって来ました。
P2022849.jpg
クレーンをブームごと取り外しました。
P2022850.jpg
Assyでお持ち帰りします。
P2022851.jpg
帰宅してガレージにて。結局熔接が甘そうなので(笑)台座を移設する事にしました。
P2022852.jpg
ヤッパリ簡単に外れちゃった。ウレシイような悲しいような。。。(汗)
P2022853.jpg
移設場所はコチラ。Cクランプでガッツリ留めて、保管場所へ行って熔接してきました。自宅の200Vはお米の乾燥機が使用中だったのよ。。。
P2022854.jpg
で、イキナリ塗装まで終わってます。
P2022855.jpg
取り外して削った部分も熔接で肉盛りしてからサンダーで均しておきました。
P2022856.jpg
そしてハンドウィンチを組み替え。ストッパーのスプリング留める穴を一箇所あけただけで、基本的には左右入れ替えて組み直しただけです。
P2022857.jpg
ワイヤーも一旦抜いてアーム側の経路を変更。
P2022858.jpg
コレでバッチリです♪
P2022859.jpg
そして組み付け完了。
P2022860.jpg
熔接はキタナイけど、元よりかなり丈夫に取り付いています。
P2022861.jpg
追加でテキトーに赤色のスプレー吹いて一晩乾かしておきます。
P2022862.jpg
ホントは今夜取り付けに行こうと思ってたのですが、余りの雨風の強さにメゲて諦めました。。。

コメント