床裏補強

今朝も5時半起床。今日は2キロ走って5キロ弱のウォオーキングでした。
P2022815.jpg
やっぱり7時前には帰宅したいので、コレぐらいの距離が妥当かと思われます。
お昼に届く予定だったソファーが少し早く到着。うん、良い色だ。
P2022816.jpg
オマケで付いてきたレザークリーナー&防汚ローションです。新品の内に早速防汚処理だけしておきます。
P2022817.jpg
うん、掛けた所で違いが解らんわな。。。
P2022818.jpg
しかし年四回もしろって書いてるけどそんなにやってられるかよっ!
という訳でお昼休みはいつも通り保管場所です。
P2022819.jpg
ココに来る前に昨日の廃棄品置き場で棚板を留める金具も追加で拾って来ときました。
P2022820.jpg
今日のネタはコレです。
P2022821.jpg
先日組み立て時に見て見ぬ振りしてた床下補強用のアングルですが、やっぱり取り付ける事にしました。
P2022822.jpg
取り付け時に邪魔になる部分を切り落とし、
P2022823.jpg
床下補強と干渉するところも少し落としました。
P2022824.jpg
そして取り付け。もう一方はフレームをよけるよう切り欠きまで入れました。。。
P2022825.jpg
さすがにコレだけガッツリ取り付けたら
P2022826.jpg
簡単には歪まないでしょう。
P2022827.jpg
当然ながら表から見ても変わり映えせず。
P2022828.jpg
降り注ぐ錆や砂にまみれながら汗ダクになってやったのに。。。(涙)
昨日会社帰りに買って帰ったRピンです。
P2022829.jpg
クレーンのこういうところの割りピンを
P2022830.jpg
全てRピンに交換しました。というのも車検では恐らく高さ方向の構造変更は掛けないという事で、簡易に取り外すことが出来るようにする為だったりします。
P2022831.jpg
いっそブームを稼動部から丸ごと外してしまっても良いんですけどね。。。
そんなこんなで本日の予定終了。片付けて撤収します。
P2022832.jpg
しかしボール盤に高速カッターに溶接機にとイロイロ揃ったお陰で、必要な作業が出来ても即対応する事が出来て作業が捗ります。有り難い事です。

コメント