ツィーター装着

今日もお昼休みは保管場所です。
暑さが戻ったとはいえ前ほどの酷暑って程でなく普通に暑いってレベルです。やっぱもう秋なのか???
P2022566.jpg
という訳で今日のネタはコイツです。箱はロックフォードですが中身はボッシュマンだっけか?とりあえずチューンナップツィーターってのです。
P2022567.jpg
そのままではケーブルが届かないので延長用のケーブルを作成。
P2022569.jpg
そして取り付けます。モチロン配線はダッシュボードの中へキレイに隠します。我ながらジムニー如きに何を目指してるのやら???
P2022570.jpg
ツィーター本体はダッシュボードに両面テープで固定します。
P2022572.jpg
という訳で助手席側取り付け完了。
P2022573.jpg
同じく運転席側も取り付け完了しました!
P2022571.jpg
コレでシート後ろに置いてるスピーカーにより完全に定位が後ろに行ってたのが補正されます。高音域は特に志向性が強いので、安物でもツィーター追加するだけでかなり効果があるのよ。
残すはウーハーですな。。。って、ホントに何を目指してるのやら???
本日もう一つ持って来てたネタです。長期死蔵品であるハンドクレーンね。以前ウチの軽トラに取り付けようかと買ってたモノです。
P2022568.jpg
とりあえず荷台に段ボール敷いて支柱だけ仮置きしてみます。
P2022578.jpg
キャビンギリギリに置いてみましたが、やはりタイヤハウスがあるので微妙なところです。
P2022575.jpg
場所的には助手席側に置いた方が良いような・・・元々ジムニーは右下がり傾向ですしね。
P2022576.jpg
でも視界の邪魔さ加減から言うと運転席側に支柱があった方が良いんでしょね。
P2022579.jpg
でもよく考えたらスペアタイヤ載せるとなると右側塞いぢゃダメぢゃん。Blog書いてて気付いたよ。。。(汗)
とはいえ根本的にどう取り付けるか?が問題です。純正のペラペラの床板なんかに取り付ける訳に行かないのは当然として、平板の鉄板床に合わせて切り出しソレに取り付けるか?はたまたフレームに下駄噛ませて共締めして取り付けるか?今度相談に乗ってください!>R氏
今夜は電装弄り用の工具箱の整理。
P2022580.jpg
作業中に何でもかんでも放り込んぢゃうもんだから、どんどん溢れて来ちゃうのよね。。。
P2022581.jpg
かなりスッキリしてきちんと蓋も閉まるようになりました(笑)ホント言うと小物パーツが整理出来るようなトレー付きの工具箱が良いのですが、ナカナカ思うようなのが無くて今に至ります。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    左後 が いいかも、、TOYOTA P/UP には 背の低いのを
    左後に つけてました、、
    また 近々 訪問します。。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    左後?左側でなくて後ろですか???
    お待ちしてま~す♪