オフ

日本海遠征が延期となったので今日はオフとなりました。
とはいえまずは子供の工作の仕上げから。
釘間をきちんとビー玉が通れるか?試しに板に釘打ってみました。
P2022440.jpg
そして本番。とりあえず子供に一通り打たせてから仕上げはワタシが。。。
P2022439.jpg
一応きちんと釘も打ててたのでひと安心。息子も少しは製作に寄与できた事になるかな?
下書きの紙を剥がして完成です。
P2022441.jpg
下絵は息子のオリジナルです。何が何だか解らないですが一応『龍』だそうです。上の子は独創的で手先が器用だと思うので、そういう方向で伸びてくれればなぁ~・・・と思う今日この頃。
午後から単品でお出掛け。地元の友人が眼鏡を作るという事でお店へ。
P2022443.jpg
今時は¥15k~で薄型レンズ付きの眼鏡が作れるのよね。。。
P2022442.jpg
しかも通常の近視レベルなら即日仕上がり。検査から1時間程度で眼鏡を受け取る事が出来ました。
その後釣具屋巡りしたりして夕食は珍しく居酒屋行かずに丸源ラーメンでした。
P2022444.jpg
結構コッテリ系でしたが個人的には好みの味です。
P2022445.jpg
盆休み中はランニングもお休みしてたのでリバウンドがちと心配。。。(汗)

コメント