オールペイント(2日目)

今日は午後から子供等をプールに連れて行くのでAM中だけの作業です。
昨日ドア周りも塗装してるので扉開けたまま乾燥させてました。こういう放置が出来る場所があるってのがありがたいです。
P2022361.jpg
今日はまずワイパーの取り外しから。ベースの鉄板がかなり薄くてモゲそうです。ココもジムニーの泣き所なんですよね。
P2022362.jpg
そしてマスキング。かなりテキトーですけど。。。
P2022364.jpg
今日は室内側もマスキングします。
P2022363.jpg
そしてひたすら塗装。。。
P2022365.jpg
室内も塗装。。。
P2022366.jpg
こんな事なら最初からローラーで塗っときゃヨカッタのに・・・と思えるぐらいローラーってスゴイです。
P2022367.jpg
塗り残しが無いか?確認しながら塗り重ねていきます。
P2022368.jpg
大体塗れたかな?
P2022369.jpg
はずしてたパネル類も塗っときました。
P2022370.jpg
扉の内側の内装縁も塗装。
P2022371.jpg
細かいところは刷毛で、大きなところはローラーでと使い分けました。
P2022372.jpg
もうえぇかな?
P2022373.jpg
室内も大体良いでしょ。
P2022374.jpg
コレでFRPも水吸う事無いでしょう。
P2022375.jpg
荷台はまた養生も含めて何か考えたいところですが、とりあえず塗り上がりました。
P2022376.jpg
という訳でまたまた扉開けたまま乾燥させときます。
P2022377.jpg
否が応にも塗り残しは確実にあるでしょうけど、とりあえずはコレにて完了しました。後は部品を組み付ければ完成かな!?
午後から約束通りプールへ。
P2022378.jpg
相変わらず空いてて宜しい。
P2022379.jpg
閉園まで目一杯居て自分もかなり泳げました。チョットは運動になったかな?という訳で今夜もトレーニングはお休みしました。

コメント