削っては盛るアゲイン。。。

本日もお昼休みは保管場所です。
まずはコチラの水場の作業。
P2022309.jpg
自宅で使わなくなったこんなの持って来ました。
P2022310.jpg
棚の柱部分に縛り付けて手洗い石鹸とスポンジを置く場所にしました。
P2022311.jpg
そして本題のジムニーの作業です。
P2022308.jpg
先日盛ったパテも完全に乾いています。
P2022312.jpg
でもやはり多少毛羽立ったりダマになったりしてる部分があったので
P2022313.jpg
#180のペーパー使って
P2022314.jpg
全体的に表面をさらいました。
P2022315.jpg
こうすれば少々触れても不快感は無いでしょう。
P2022316.jpg
引き続きラッカーパテ盛っときます。
まずは天井の凹み部分から。
P2022318.jpg
取り外したハンドル部分も
P2022317.jpg
埋めたフェンダーの穴も
P2022319.jpg
ついでにボンネットのパテ跡も
P2022320.jpg
本格的にパテ作業も飽きて来たのでソロソロ妥協して塗装に移ろうかと思います。。。
P2022321.jpg
無論今回はローラー+刷毛塗りの予定ですが、塗色は・・・理想は艶消しのOD色なんですが、OD色自体は黄色と黒を1:1で合わせれば作れるものの、ホームセンターで売ってる油性塗料に艶消しって選択肢は無いのよね。。。
午後からかつて養鶏場で使ってたバルク車の解体に立会い。
P2022322.jpg
タンク部分を吊って下から車体だけ抜く予定です。
P2022323.jpg
最後の縁切りして
P2022324.jpg
抜けました・・・というか抜きました。バルク車のブレーキが固着しててタンクを外したお陰で加重が抜け、自力で走れなくなったというお粗末なハナシでした。
P2022325.jpg
タンクは後ろの円柱形したろ過器と併せて鉄として処分される予定です。
P2022326.jpg
バルク車は荷台作って構内車両として生まれ変わる事になります。
今夜は明日から一泊でお出掛けするのに荷物の積み込み。長らくイージーアップテントは嵩張るので出番無しでしたが今回は持って行く事にしました。
P2022327.jpg
昨年も行った東吉野のふるさと村なんで近くて良いんですけどねぇ~。

コメント