懲りずに盛る

今朝から超絶腹痛&下痢だったのですが、時間を追う毎に回復して来ました。よって本日もお昼休みは保管場所です。
P2022273.jpg
まずは昨日の続き。会社帰りにホース買って帰ってました。10m¥898の安物ですが。。。
P2022275.jpg
んでコイツが
P2022274.jpg
こうなりました。
P2022278.jpg
強烈な水圧のお陰で飛距離もスバラシイです。
P2022276.jpg
新品だけあって昨日の様に元栓開いてガン側のトリガーで止水してもホースが破裂する心配がありません(笑)
P2022277.jpg
今後は洗艇のみならず自動車の洗車などにも活躍してくれる事でしょう。
引き続きジムニーのパテ盛り作業です。賞味期限が切れたパテにシンナー足して無理矢理粘度を下げ、何とか復活させ余ってた分を今回で使い切りました。
まずは天井凹み部分を整形。接合部分を外して凹みを整形し直す事にしました。
P2022284.jpg
中途半端に埋めてたキャビン後方のリアゲートを貼り付けた取っ手部分も追加補修。
P2022283.jpg
意味不明なフェンダーミラーが付いてたフェンダーの穴もこの機会に埋めときました。裏打ちもせずパテ単体だけど穴も小さいしファイバーパテだから大丈夫かな?
P2022279.jpg
そして室内のFRPを貼った所もパテで均します。やはり多少段差があったのとザラ付き具合はどうにもならない感じでしたもので。。。
P2022280.jpg
当初ヘラを使ってましたが、最終的にはラテックスはめて指で均しました。
P2022281.jpg
とりあえずコレで硬化したらサンディングして塗装出来るかな!?
P2022282.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2022285.jpg
汚れ仕事しても水道があるので石鹸使って手洗い出来るだけでシアワセです。冬場はちと寒いな・・・となると今度はLPガスと給湯器でも探してくるかな(笑)
とりあえず腹痛&下痢は治まってるのだが大事を取って今夜は大人しく過ごします。ガレージにて探し物だけして終了。
P2022286.jpg
とはいえ今回も目的のモノは見付けられなかった。相変わらず片付いてるようで片付いてない訳です。どうにかしなきゃね。。。

コメント