掃除

今日もお昼休みは保管場所です。晴れ間が出て来たら気温もグッと上がって、高い湿度と相まって不快指数もグッと上がります。。。
P2022167.jpg
今日はコレといって特に何も無かったので、ジムニーの作業の続きをしようかと思ってたのですが、ゴミが目に付いてしまったので片付ける事にしました。スプレー缶が山のようにある(汗)
P2022159.jpg
とりあえず燃えるゴミをまとめて焼却場へ。
P2022165.jpg
片付け物してたら開封済みのオイル缶が出て来たのでTLに入れておきます。先日購入したオイルも入れてちょうど満タンになりました。
P2022160.jpg
TL触る流れでステアリングの効きが微妙だったのを思い出し、リンク各部を確認するとステアリングシャフト根元のカラーを締め込んでるステンレスバンドが緩んでたので締めときました。ついでにシャフト部分にもグリス入れておきます。
P2022164.jpg
あと、以前スプリングの脱落を見付けてたので、反対側に残ってたスプリングを外して計測しておきます。長さ72mmぐらいの引きバネです。
P2022161.jpg
場所はこの部分ね。ジェットポンプのリバース用カバーのガタ防止の分なのかな?
P2022162.jpg
ま、あっても無くても操舵に影響は無いと思うのですが。。。
P2022163.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
長らく放置してるジムニーですが、やはりジェット行く前後はソッチが優先になるので仕方無いですね。
P2022166.jpg
以前盛ったパテを研磨して今度はポリパテ入れてやろうと思うのですがいつになることやら?今週中には再開出来ると思います。ストックのポリパテ探しとかなきゃ。。。

コメント