ドリンクホルダー清掃

筋肉痛が残ってるけど今夜はランニング。5.4キロコースですが、走り出して数百メートルで『今日はダメかも?』と思ったのですが、意外と走れました。
P2022142.jpg
その後1.6キロウォーキングしてクールダウン。ま、どちらにせよ汗ダクなんですけどね。。。
以前からドリンクホルダーの底がネチョってて不快だったのですが、どうとうスポンジが溶け出して立ててた水筒やジュースのソコに黒いものが付くようになったので掃除する事にしました。
P2022143.jpg
取り外しはレール左右から交互にマイナスドライバーを挿し込み、左右にドリンクホルダーをコジれば抜けてきます。灰皿照明の配線がありますが、ワタシは不要なのでカットしました。本来であれば上にあるエアコン操作パネルをはずして裏にあるカプラーを外すそうです。
P2022144.jpg
この底に付いてるスポンジが諸悪の根源です。こぼしたジュースと熱のせいなのか?ネチョネチョしてます。。。
P2022145.jpg
洗ったけど効果無し。仕方無いので分解です。
P2022146.jpg
ドライヤーで暖めてスクレッパーで削ぎ落とす感じで撤去。スクレッパー代わりにカッター刃使ったお陰で傷だらけ・・・ま、どうせまたスポンジ貼るんで良いですけど。。。
P2022147.jpg
とりあえず貼るスポンジも未手配なんでドリンクホルダーは元通り戻しておきます。
P2022148.jpg
ついでだから小物用照明の配線使ってドリンクホルダーにも照明付けてやろうかな?LEDどっかに片付けてたっけか?ちと探してみよう。。。

コメント