復活!

朝から保管場所へ行ってバッテリーとキャブレターを下ろしておきます。灼熱地獄の車内でガソリンが気化した日にゃ目もあてられませんからね。。。
P2022101.jpg
そしてお昼休みにキャブレターの組み込みを済ませ、念の為プラグコードの先端を1cmほど切って新しい部分を出してプラグキャップを捻じ込んでおきました。
P2022102.jpg
ついでにプラグも交換・・・と思ったらBR8ESなのにBR7ESしかない。多分菊蔵君に貰ったTZ用のだと思う。熱価は1番手低いけどとりあえず大丈夫でしょう。
P2022103.jpg
そして水辺へ持って行ってホースを繋ぎます。塩ビ管山のように転がってるし、いっその事保管場所まで水道引いてきてやろうか。。。
P2022104.jpg
エンジン始動してアイドリング調整します。同期の具合は解らないけど、とりあえずピックアップも上々。問題無く吹け上がるようになりました。
P2022105.jpg
という訳で開け気味だったミクスチャーのLow側を元通り戻すべく工具を取りに戻ります。
ちなみにこんな場所でエンジン掛けてます。廃墟マニア垂涎?
P2022106.jpg
この場でキャブレター外してミクスチャーのLow側だけ大体7/8に調整しました。今回の一連の作業だけで何回キャブレター外した事か。。。
P2022107.jpg
再始動して始動性と吹け上がりの確認。無問題だったので保管場所へ戻ってトレーラーに積み込みます。
P2022108.jpg
TL載せてるトレーラーからアンカーやスペアタイヤを移動して準備万端。後は引っ張って行くだけです。
P2022109.jpg
午後から近所の部品商さんとバイク屋さんへ行ってプラグ探しに行ったけど在庫無し。明日行った先の近くにジェット屋さんあるから必要であればソッチで調達するとするか。。。
明日はまた朝早くから出発の予定です。今回も上の子ついてくるのかな?

コメント