キャブレターの確認

今日もお昼休みは保管場所です。
P2022079.jpg
昨日に引き続きコイツの作業。どうもボコついてキレイに吹けないのよね。。。
P2022080.jpg
ネットで750sxiの京浜キャブレターのセッティング表拾ってきました。
P2022078.jpg
搭載状態ではさすがに弄れないのでキャブレター外します。
P2022081.jpg
一応京浜のキャブレターであることを確認。96年式以降は三国のキャブらしいので。。。
P2022082.jpg
とりあえずHigh側とLow側の戻り回転数を規定に戻しておきます。双方ともかなり開いてたような。。。(汗)
P2022083.jpg
この状態でエンジン掛けても結果は同じでした。つーかとうとうエンジン掛からんようになってしまった。。。(涙)
とりあえず低い船台に変えて本格的に腰据えて見る事にします。
P2022084.jpg
船台入れ替えたところでお昼休みは終了。
夕方会社帰りに保管場所に寄ります。
P2022085.jpg
念の為キャブレターを外して持ち帰って確認する事にしました。一応精密部品ですしね。
P2022086.jpg
キャブレター外したところは養生しておきます。コレを怠って泣きを見るのは自分ですからね。
P2022087.jpg
今回はキャブレター単体で持ち帰りたいので、オイルのデリバリパイプも外しました。
P2022088.jpg
まだキャブ内にガソリンが残ってるので、ビニール袋に入れて匂いが漏れないようにして持ち帰ります。クルマの中がガソリン臭くなっちゃいますからね。。。
P2022089.jpg
後は週末用に荷物積み込んで保管場所を後にします。
P2022090.jpg
今夜はガレージ作業休業日だったのですが、奥様がお友達とお茶しに行ってるので、子供ら寝かし付けてからガレージにてゴソゴソします。
P2022091.jpg
キャブレター自体は昨年ハル交換する際にOHしてるのでやっぱりキレイなもんです。
P2022092.jpg
海まで出ず河川だけで乗ってるので塩噛みも皆無でした。
P2022093.jpg
ミクスチャのセッティングですが、Highは規定通り1回転Low側は少し多めに1+1/2回転戻しておきました。
同調は目視で内部のフラップの隙間をみて調整します。
P2022094.jpg
ホントはバキュームゲージとか使うのかな?でも結構追い込んだと思うので、他に問題が無ければ誤差の範囲でおさまるかと思います。
P2022095.jpg
元通り組み立ててビニール袋に包んで明日会社に持って行くとします。
P2022096.jpg
ジェット用のバッテリー充電が終わってたので予備のバッテリーに充電器を付け替えておきます。
P2022097.jpg
という訳で本日の作業は終了。コレできちんと回ってくれれば良いのですが。。。
とりあえず走らない日なのでコロコロローラー転がしておきます。
P2022098.jpg
しかし腹回りの肉なのか?皮なのか?いまいちタルんだままなんですよね。

コメント