FRP作業

今日もお昼休みは保管場所です。
P2022044.jpg
まずは昨日の続きから。ワイヤリングの調整などなど。。。
P2022045.jpg
パッと見昨日との違いは解らない!?ブラブラしてた配線もタイラップできっちり留めときました。
P2022046.jpg
そして本題のジムニーの作業です。
P2022047.jpg
ガラスマットを引っ張り出して来て
P2022048.jpg
予め必要な大きさにカットしておきます。
P2022049.jpg
仮合わせした状態で樹脂を作成し
P2022051.jpg
ココからは時間との戦いです。
P2022050.jpg
最初に作成した樹脂は硬化剤が多過ぎてパーツ分けしたガラスマットを取りに下りた時点でアウトでした。。。
P2022052.jpg
よって2度目は硬化剤を少なめにして作成。
P2022054.jpg
何とか最後まで貼り終える事が出来ました。
P2022053.jpg
とりあえず室内側は1プライで良いかな。。。
夕方仕事が終わってから見に行くと完全に硬化してました。
ついでなのでプチ作業。キャビン後方の蓋になったリアゲートのドアハンドルとキーシリンダー外しました。見た目面白いので残しとく積りだったのですが、塗装とか考えると邪魔かな?と思ったもので。。。
P2022055.jpg
そして年季の入ったファイバーパテを引っ張り出して来て
P2022057.jpg
凹み部分をテキトーに埋めときました。
P2022056.jpg
果たしてきちんと硬化してくれるのやら?ま、ダメならまた別の考えるか。。。
今夜はガレージ作業もトレーニングもせず録画してたドラマ見てました。急ぎのネタも無いし何だかヤル気が起こらない。。。

コメント