エンジン下ろし

今日もお昼休みは保管場所です。昼休み前にザァーっと中途半端に雨が降ったお陰で蒸し暑い。。。
P2022015.jpg
まずは昨日持って帰ってた荷物を下ろすところから。使わなかったライフジャケットとかはソノママ吊っておきます。
P2022016.jpg
先日穴埋めパテを擦り付けといたジムニーですが、パテ自体は既に乾いて硬化してました。
P2022017.jpg
しかしひび割れ・・・またポリ樹脂でも染み込ませてやるか。。。
P2022018.jpg
近々FRPの積層と合わせてやっちゃいましょう。
そして本題の750sxiです。作業する為に明るいところに引っ張り出して来ました。
P2022019.jpg
キャブに通じるワイヤー類外して、ハーネス分離して、オイルポンプAssyとキャブレターAssyは丸ごと一緒に取り外し、最後にマウントボルト外して接続されたホース類を引っこ抜きエンジン本体を取り出す。
P2022021.jpg
という訳で臓物抜かれたハルです。取り付ける事思えば取り外しは調整も無い分気楽なもんですね。
P2022020.jpg
そしてフライホイルカバーを外して
P2022022.jpg
センターボルト外してモンキー&ゴリラ用として売られてたプーラーが使える事を確認。ラッキー♪
P2022023.jpg
と言うところで時間になったので片付けて撤収します。
P2022024.jpg
きちんと水抜きも出来てたお陰でパイプ外してもビルジが出て来る事はありませんでしたが、防錆に使ったオイルスプレーがコテコテで手が汚れてしまった。でも錆も塩害も余り無いようなので、ソノ点は正解だったかと思います。
夕方一旦自宅にモンキーレンチ取りに帰って保管場所へ。手早くフライホイール外すと、、、
健全なウッドラフキーが!!!(驚)
なんで???
P2022026.jpg
仕方無いので元通りカタチにしておく。明日また積み込みするか。。。(疲)
P2022027.jpg
はて、そうなるとアフターファイヤーの原因は何なんだ???水温センサーか?もしかして単純にプラグとかプラグキャップだったら泣けてくるだろな、、、そういやこいつデッチ上げてからプラグ交換した事無いな。。。(汗)

コメント