という訳でタイヤ交換。

今日からお休みですが、息子の入院とタイヤ交換の都合でいつも通り起床。身支度整えてとりあえず病院へ。息子も日増しに元気になって何よりです。暫く病室に居てから会社へ向かう。会社で義兄よ待ち合わせしてるのだ。
会社に着くと義兄はリフトで荷物の積み込み中。年明け早々から使い始める宅配会社のシステムをセットアップしに来てるとの事なのでソッチを覗きに行く。セットアップはとりあえず完了してるそうで既に初期設定中でした。簡単なサンプル印刷して一通りの操作説明受ける。従来から使ってる宅配会社の伝発システムと比べるとかなり自社システムとの親和性が高そうです。一応ネットワーク対応できてますしね。
その後会社近くの義兄の知り合いの工場へ。何でもモーター屋さんだそうですが、工場やその周りの風景はクルマ屋さんそのものです。中古車販売の登録証も掛かってるんですけどホントにクルマ屋ぢゃ無いの?とりあえず1本目は若社長?がお手本がてらやって頂く。その後義兄と手分けして残り7本を小一時間かけて交換。タイヤチェンジャーの調子が悪くて多少手間取ったものの思いのほか早く終わった。バランサーもあったのだが、時間も無いし別に高速走るわけでもないので『別にえぇか』という訳でパス。急いで病院に向かう。
午後からは奥様と息子の入院付き添い交代です。とは言っても未だ息子も昼ごはん食べてないので交代で昼食摂りに行く。初めて最上階の展望レストラン?行ったけど思いのほかショボかったな。外観は立派なのに。。。子供にご飯食べさせて結局奥様は2時ごろ退散お疲れ様でした。
息子は終始ご機嫌の様子。元々少々体調が悪くても機嫌を悪くすることは少ないのですが、何となく安心することが出来るようになってきました。その後1時間半ほどゴロゴロしたり絵本見たりしながら過ごしていると寝てしまった。コッチも椅子に座ってウトウトしながら過ごす。天気もソコソコ良くて4階の病室とはいえ高台にあるので眺めは良い。遠くに見える大峰山?は真っ白ですな。スタッドレスに交換したら泥川とかアッチの方にも行ってみたいなぁ。。。
夕方奥様が戻ってきて交代。入れ替わりに自分が帰る。この調子なら明日か明後日ぐらいには退院出来そうですね。予定通りお正月は家族揃って自宅でお正月を迎える事になりそうです。

コメント