穴埋め

会社の事務員さん宅のPCが不要になったとの事で持ち込まれたのでとりあえずリカバリーして初期化。モノはSOTECのPJ710(AMD Sempron 2200+:40GB:メモリ2GB)WindowsXPですがHomeEditionです。ネット用程度なら必要十分なんですが、如何せん中学生の息子がエロサイト徘徊して困る(笑)との事で破棄する事になったそうです・・・誰か要る?
P2021968.jpg
HDDにリカバリ領域のあるDtoDリカバリなのですが、SOTECの電子マニュアル見てもどこにもそんな記述が無いし、インストールディスクも無いので再セットアップは諦め掛けてたのですが、ネットで調べるとリカバリ方法が出て来ました。何でそんな隠すような事するんでしょね???
そしてお昼休みは毎度の保管場所へ。
P2021969.jpg
今日のネタはコレです。恐らく紙粘土!?
P2021970.jpg
昨日『上からFRP貼って仕上げて・・・』と書きましたが、やっぱまだ凸凹過ぎるので、もう少し均す事にしました。
P2021971.jpg
基本紙粘土みたいだけど少し緩い生クリームみたいな感じでした。
P2021972.jpg
角や削り過ぎた部分を埋めて均します。
P2021973.jpg
下の方もこんな感じでえぇかな?
P2021974.jpg
今度こそ乾いたらFRP貼り込みましょう。
時間が余ったのでトレーラーを少し触ります。
P2021975.jpg
先日車検の時外したUボルトが1本破断しちゃってたのよ。。。
P2021976.jpg
交換してOKOKです。
P2021977.jpg
引き続き近々750sxiを整備する必要あるので、場所を空けるべくXPをトレーラーに積んでおく事にします。
P2021978.jpg
とソノ前に、ハッチ開いて
P2021980.jpg
湿気取りを回収。
P2021979.jpg
いつも通りチェンブロで吊って載せました。コレで作業スペースが確保出来ました。
P2021981.jpg
さて、エンジン下ろす算段しなくてわ。。。
P2021982.jpg
積載状態で出来れば良いのですが、今回はフライホイル外す必要があるので、さすがに載せたままぢゃ無理ですね。とはいえ小さな半月キー交換するだけで何でソコまで分解しなくちゃいけないの?そもそも何でそんなモノ折れるの?って気分です。ま、まだ半月キーが折れたと確定した訳ではありませんが。。。
今夜は子供の学童の父母会です。会場が急遽学童の教室になったので駐車場の有無を憂慮してバイクで出動。
P2021983.jpg
昨年62キロオーバーで捕まって以来久しぶりに乗りましたが、やっぱりバイクは気持ち良いです。夏場は涼しい夜にフラっと走るのが良いですね。冬用のハンドルカバーが付いたままですが。。。

コメント