車検

今日は朝から会社抜け出してトレーラーの車検へ。
P2021938.jpg
という訳で和泉の軽自動車協会です。今回は車幅が変わるので構造変更になりまが、計測だけで済むと思うので、サクサクっと終わらせて午後イチには戻る予定。
P2021939.jpg
と思って書類作って受付して貰うと『初年度登録が平成7年なので車幅は1,400ミリまででないとダメ』とアッサリ却下。。。ゴネてもロクな事が無いので素直に諦めて船台を下ろします。フレームとの締結は6箇所12本のボルト&ナットを緩めればOKです。
P2021941.jpg
汗ダクになりながら何とか取り外し。再度確認して貰うと、今度は『ボートトレーラーなのでウッドレーンが必要』との事・・・急いで取り付けます!
P2021942.jpg
再々度確認して貰うと今度はブレーキランプが点かなかったり・・・圧着端子の接触不良・・・何とか復旧。あと数点ツッコまれましたが、とりあえず今回は見逃してくれる事に。次回車検までに改善しておきます・・・ありがたやぁ~。
P2021943.jpg
そしてソノママ帰る訳にも行かず、汗ダクになりながら再度組み立てます。何だか行動が矛盾してるような気もしますが、ココでそんな事言っても始まりませんしね。。。
P2021944.jpg
その後お世話になってるバイク屋さんの店先にトレーラー置かせて貰ってから不在者投票へ。
P2021946.jpg
さすがに区役所のタイムズ駐車場にトレーラー引き摺って入れません。ていうか入るのは良いけど出れなくなりそう。。。
P2021945.jpg
投票終わってから早々にトレーラーを引き上げ岐路に就きます。とりあえずマクドのドライブスルーでソフトツイスト¥100也。生き返るぅ~♪
P2021947.jpg
午後イチには会社に戻る積りでしたがイレギュラーがあったので少し遅くなってしまいました。
P2021948.jpg
ともあれほぼ半日で片付いてくれてヨカッタ。今回は楽勝と思ってロクに準備も無いまま本番に臨んだので、ダメ出しされた時は結構キツかったです。とはいえ現場でアレコレ対処出来るようになったのは成長の証なのか?ま、今回の構変は半ば出たトコ勝負みたいなところあったので仕方無いですね。。。
カブトムシの季節がやって参りました。って一度に捕獲する数が多過ぎるんですけど。。。(汗)
P2021949.jpg
夜はコロコロローラー転がしてから週末行く予定の釣り道具の捜索。
P2021950.jpg
ついでにジムニーの板金用のFRP樹脂やガラスマット、パテ類の捜索。まだ使えるのかな???
P2021951.jpg
有機溶剤とか大量にあるので、明日は会社に着いたら早々に保管場所へ持って行くようにしましょう。万一車内で撒き散らしたらクルマ捨てる事になり兼ねませんからね。。。
しかし今日は暑過ぎて軽い熱中症になったのか?夕方からずっと頭痛がします。早寝しようと思ってたのに結局寝たのはいつも通り。ダメだなこりゃ。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こっちの区役所でも 出来たのでは? 駐車場広いのに~

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自宅の管轄区役所しかダメみたいです。美原の区役所も立体駐車になって入れ難いでしょ。しかもソコならR氏のトコに・・・ですね。