整形

朝から上の子連れて眼科へ。何でも昨日友達とケンカになって目を蹴られ、視界がボヤけるとの事でしたので。。。検査も多岐に渡って恐ろしく時間が掛かったが、恐らく一過性のモノだろうとの事。来週再診まで様子見ることになりました。
その後小学校へ診断結果と事の顛末を話しに行く。今回そもそもの原因になったのは、別な子が関与してたみたいで、二人がケンカになるよう仕向けたという事が解ったので、きちんとした対応頂く様お願いもして来ました。
P2021857.jpg
とりあえず問題の子供は以前からよく耳にする名前なので今後も警戒が必要かと。とはいえ保護者がDQNっぽいので、コチラがどうこう言った所で効果があるのか?甚だ疑問です。もっと実効的な制裁加えなきゃダメでしょね。。。
お昼休みはいつもの保管場所です。
P2021859.jpg
昨日吹き付けたウレタンフォームは
P2021860.jpg
きちんと発泡して
P2021861.jpg
硬化してました。
P2021862.jpg
病院帰りに買って来たヤスリで整形します。
P2021863.jpg
こんな感じにモコモコになってるところを
P2021864.jpg
カッターナイフとヤスリでゴリゴリしました
P2021868.jpg
P2021867.jpg
P2021866.jpg
P2021865.jpg
切削に多少の過不足はあるだろうけど、だいたいカタチになったかな?
P2021869.jpg
という訳で削りカスを掃除してお昼休みは終了です。
P2021870.jpg
ところで発泡ウレタンフォームってFRP整形のポリ樹脂に耐性あるのかな?あんまり何も考えてなかったけど、、、とりあえず下地処理してからパテ盛ってやらないと最終的にキレイにならないでしょね。仕上げについて少し調べてみるとしましょう。
暑さでルームランプのLED留めてるホットボンドが溶解したのが?脱落してました。
P2021858.jpg
仕方無いのでウルトラ多用途SUにて接着固定しました。コレで完全に恒久的取り付けになっちゃったね。
ノートPCが転がり込んで来たのでとりあえずWindowsXP(Pro)を再セットアップ。
P2021871.jpg
NECの法人向けモデルでCPUはCeleronM430(1.73GHz)でメモリは1G搭載、チップセットは945GMなのでネット用途には必要十分かと。実家に持って帰ってオカンにでもやるか。。。

コメント