隙間埋め(続き)

朝イチでAmazonにスーパーマルチドライブを発注。
Panasonic スリムドライブ UJ-841 ATAPI接続 \2,300(送料込)也!
P2021821.jpg
新品でこの価格!つくづく安くなったもんだ。。。
お昼休みは保管場所へ。本日もうだるような暑さです。
P2021822.jpg
クルマの向きを入れ替えて昨日の隙間埋めの続きに取り掛かります。
P2021823.jpg
変性シリコンコーキング+ドリルビスにてガッツリ取り付け。
P2021824.jpg
こんだけコッテリ接着しとけば大丈夫でしょう。
P2021825.jpg
裏側からもコーキングでガッツリ隙間を埋めておきました。
P2021827.jpg
ココは補強に内側からウレタンフォームを吹き付ける予定です。
P2021828.jpg
Bピラー付け根の隙間も塞ぎました。
P2021826.jpg
ココも内側からウレタンフォームを吹き付けて補強する予定です。
P2021834.jpg
コレで荷台と室内との縁が切れました。
P2021830.jpg
しかし今日だけでコーキング2本消費。このクルマ完成までに一体何本コーキング使うんだろ???
ジムニーはここまでにして次はトレーラーです。
少し長めのM6タッピングビスを持って来たので、昨日接着剤で留めたビスを入れ替えます。
P2021832.jpg
コレでもうコーナーマーカーが脱落する事は無いでしょう。
P2021833.jpg
ボチボチトレーラーの車検準備に取り掛からなくてわ。。。
今夜は久々にランニングへ。一週間ぶり6.3キロコース。
P2021835.jpg
4.4km地点で挫折。残りはウォーキングに切り替えました。。。
ランニングから帰って来てガレージにて内職します。
バッテリー持ち上げるのに使ってたマジックテープのベルトが切れちゃったので、別のベルトに交換します。
P2021837.jpg
今度のはマジックテープでなくて普通の結束ベルトです。
P2021836.jpg
一度締めちゃうと調整は不要なのでコレで十分です。切れてない方も交換しておきました。
P2021838.jpg
比較すると一目瞭然。やっぱりマジックテープのタイプは薄くて弱かったです。
P2021839.jpg
軽い軽自動車用バッテリーとはいえ、充電の都合もあり頻繁に積み下ろしするので、持ち手が無いと持ち運びも取り外しもやり難いのよね。さすがにコレなら早々切れないでしょ。

コメント