メーター交換

本日とうとう近畿地方も梅雨明け宣言された模様です。ソレにしてもイキナリの猛暑日って。。。(汗)
先日落札した2個目のメーターが本日届きましたので、お昼休みはコイツをやっつけます。
P2021788.jpg
今回は向かって右側のカプラーも1個のタイプ。中期の2.3リッターは後期型の2.3リッターと同じメーターみたいです。
P2021789.jpg
外観上の違いは後期型はメーターリングがメッキになってる事ぐらい。
P2021793.jpg
カバー外してみると向かって左上水温計の左上のところに双方とも同じカタカナの『エ』のマークが付いてます。モチロンステンシルも同じでした。
とりあえずLED電球のみ移植して入れ替えます。
P2021794.jpg
交換前のODOは143,552km
P2021790.jpg
交換後のODOは85,309kmとなりました。
P2021796.jpg
6万キロ弱走行距離が減った(笑)
オイル交換とかの記載の修正しとかないとヤヤコシくなるな。。。
交換したらドア連動のルームランプもきちんと点灯するようになりました。やっぱりメーター内部にこれらの制御を司る部分があった訳ですね。。。
P2021795.jpg
しかし前回はLEDランプのリークによって基盤が燃えたようですが、今後LEDはどうするべきか?省電力は魅力なんですが、また壊れると厄介だし、、、どうすっかな?
Amazonで注文してたエアニプラも届きました。
P2021797.jpg
シールテープ取りに帰らなきゃ・・・と思ってたら同梱されてました。日本語説明書まで付いてて至れり尽くせり。
P2021798.jpg
今後鉄板切りに活躍してくれる事でしょう。もう握力無くなるような事は起こらない!?
今夜はランニングの予定でしたが、昼間の暑さと昨日の疲れが残ってるのか?ダルくて大人しくしてました。
夏場のお昼休み作業はちと辛そうです。。。

コメント