やってしまった。。。

初夏の風物詩!?最近朝会社に着くと机の上にこういうのが置いてあります。
P2021742.jpg
ミヤマクワガタ?
P2021743.jpg
この調子で行くとシーズン100匹ぐらい飼う事になるんでアレなんですけど。。。(汗)
お昼休みは蒸し暑いけど保管場所へ。
P2021744.jpg
ようやく重い腰を上げて隙間埋めに取り掛かります。まずは面倒な型紙から。
P2021745.jpg
今回は切り取ったジムニーの天井から材料を調達します。
P2021746.jpg
最初板金鋏で切ろうかと思ったけど一瞬で断念(笑)サンダーに持ち替えたけどイマイチ・・・という訳でエアソー使って切り出しました。ココにはゴツイコンプレッサーあるので重宝します。
P2021747.jpg
で、合わせてみると・・・あ、側板作ったのスッカリ忘れてた。。。
P2021748.jpg
やはりこの暑さが悪いのか?徒労に終わったお昼休みでした。。。チャンチャン。
毎度鉄板切るのに骨が折れるので今更ですがエアニブラーを購入。ホントもっと早く買っとくべきだった。。。
P2021749.jpg
コレで鉄板工作も捗るかと。しかしAmazonで注文したんでいつ届くのやら?週明け早々に届いてくれると助かるのですが。。。
今夜はガレージ作業休業日なのでランニングもお休み。ローラーだけ転がしときました。

コメント