未だ届かず。。。

仕事中何度かインターネットの荷物問い合わせを見てみるが、昨日発送したはずのタイヤは未だ発送店を出発したまま・・・ま、年末の繁忙期なのでやっぱり中1日は掛かるかな?結局のトコ東京~大阪の太いルートから発店も着店も外れちゃってるので仕方ない。注文したお店のある茨城だとウチから発送しても翌日配達は厳しいところなのよね。。。
午後になってDELLから代替HDD到着。先週末に次期システムの開発委託してるソフト屋さんから1台PCが壊れたという事で、即刻ストックしてたHDDに入れ替え返送してたのだが、DELLのサポートに報告して発送依頼してた分が今日届いたのです。今度はコレがストックになります。今回のPC崩壊で6台下ろしたうちの3台がHDDクラッシュ。不良品率5割となってしまいました。次期システム用のターゲット端末として選定したのですが、この不良品率には正直困りものです。今は壊れてないPCもいつ壊れるのか解らないし、やっぱり安物は安物なんですかね・・・5年間パーツ保証は良いとしても消えたデータはもちろん復旧して貰えませんので。暫く前にNECのアウトレットで同等機種が安く出てたので手配しようかな。。。
会社帰りに病院に寄る。今日夕方にもお客さん送ってから一度寄ってるのだが、その時はまだ手を付けてなかったお昼ご飯も平らげたそうで、今は晩御飯がテーブルに置かれている。昼間あった熱も今は下がってる模様で、何より汗をかいて寝てるのを見て妙に安心した。いままで『はぁはぁ』荒い息遣いで辛そうだったのだが、鼻詰まりもおさまってよく寝ている。奥様も先日から調子の悪かった鼻腔がさらに悪化して声も出ない状態なので、昨日に引き続き堺から来てくれた母に看病をお願いして退散する。母も今月頭に手術してるので気に掛かるが今は頼るしかない・・・申し訳無い。
その後帰宅したがやっぱりタイヤは届いてませんでした。。。

コメント